都道府県穴埋めゲーム

なぜテレビのニュースアナウンサーはマスクなしで原稿を読んでウイルス飛ばし放題をしているのでしょうか?私は喋る仕事ならマスクは尚更必要だと思うのですが。実際にアナウンサーが新型コロナに感染した例がある以上はテレビのアナウンサーも放送中はマスクした方が良いと思います。

質問者からの補足コメント

  • 私は猛暑の場合で完全な屋外ならマスクを外しても大丈夫だと思いますが、屋内では自宅とホテルの個室以外は全ての場所でマスクが必要です。

      補足日時:2020/09/20 04:30
  • テレビのニュースアナウンサーはマナーもモラルもないからもうバイ菌扱いした方が良いと思います。屋内のスタジオならエアコンも付いてるし。

      補足日時:2020/09/20 04:39
  • マスクなしが許されている場所は自宅と自家用車くらいです。

      補足日時:2020/09/20 06:14

A 回答 (3件)

もっと冷静にものを考えてください。



全てマスクをすればいいというものでは無いでしょう。

まず最初にアナンサーがカメラの前にいることは、感染していないからでしょう。
感染していたら即隔離されているでしょう、スタジオはアナンサーとカメラとは2m以上離れたいるでしょう。

ウイルスは正面で2m以内の人には感染は可能性はありますが、空気感染はしていないです、空気より重いですからかなりの強力な空調設備でないと、機械に吸い込みませんよ。

私の地域は半年以上は感染者はいません、今規制が解除になってきて感染者が私の地方に来ることが心配だけです。

マスクもただ掛ければ良いというものでは無いでしょう、感染者との接触ならマスクも慎重に扱わないと、マスクからの感染もあり得ます、ただマスクマスクと騒ぐよりも、周りを観察してその場に合った対応が必要です。

ただマスクをすれば良いというのも危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、自宅と自家用車以外は全ての場所でマスクするのが社会マナーです。

お礼日時:2020/09/20 06:13

距離が取れる事を条件に許可していると思います。

これが回答です。

返信で回答をされるなら、質問する必要が無いです。結論を持っているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう自宅と自家用車以外の場所は法律でマスク着用の義務化をやって違反すれば10万円の罰金を取った方が良いかと思います。

お礼日時:2020/09/20 05:32

ウイルスが、



無から 誘われないとも、
解らないの?


抑も、

ウイルスを まき散らせるのは、
ウイルスを 持つもの、
だけだよ?


後ね、

念の為 告げておくが、
ウイルスは 電波越しに、
伝染しないし。


マスクは、

ウイルスに ほぼ、
無力だし、
唇読みの邪魔なんだよ、

解る?


君ね、

検疫学、社会福祉、其の他、

修得した 方が、
いいよ、

真面と 見られないよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!