アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キン肉マンが真剣になると口元を覆う赤いマスクが出現しますが、
その名前が思い出せません。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジャンプコミックコレクションの方の第5巻「ベルトか日本救出か!?の巻」(アメリカでの超人タッグが終わったすぐ後)の1ページ目にキン肉マンの体の構造が出てます。


それによると、
名前は「キン肉マスク」。
役割は「これをしてると なん時間でも海にもぐっていられる」
と言うことです。
ちなみに、普通の単行本だと第6巻のあたりだったと思います。
    • good
    • 1

コミックスを見ながらじゃないので自信無しだけれどあれ固有の名称はなく「キン肉王家の正式戦闘スタイル」と言っていなかったっけ?


そんで漫画に限って言えば戦闘中にあのマスクが出ることはなくてあくまで試合前の決意表明としての格好だったはずです。
「鉄のカーテン」があるのであそこに防具があるのはあまり意味がないしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!