電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



今から19年ほど昔の話です。

その当時のジャンプでのキン肉マンのの人気はすさまじく、みんな消しゴムやメンコなど競い合って買って「 キン肉マン、キン肉マン!」でした。

あるときジャンプの予告で「第XX号にて、キン肉マンの素顔大公開!!」と銘打って、みんな大騒ぎとなりました!!

それが、公開何週か前から始まったんですが発売週が近づくにつれて、話題はそのことばかりで、ボルテージは上がる一方!!

発売前日は興奮して眠れませんでした!!

そしてついに発売日!!

学校帰りに友達10人ぐらいと走ってコンビニに行き、急いでジャンプを開き表紙裏の小ポスター部分を開いてみました!!!


・・・・・・


そこにあったのは、マスクを取ったキン肉マン。
カラーで体ははっきりと見えているのですが、顔が真っ暗で(陰が入っている)はっきりと見えません・・・ Σ(゜Д゜;  

確かにマスクは取ってはいるものの、輪郭しかわかりません・・・  どばーっ (┬┬_┬┬)

そのあとの友達みんなの無言・・・
そして罵倒のあらし!!!

あのときは本当に裏切られましたね。

「大人は汚い!」
「大人なんかになりたくない!」

盗んだバイクで走り出そうと思いました!


・・・そうやって、少年は大人になっていくのか・・・


結局最後まではっきりとした素顔は見れませんでした。
それはロビンもそうでした。


http://comic.2ch.net/ymag/kako/1013/10139/101391 …
http://www16.tok2.com/home/chiseizuku/onegai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが,皆様にまとめてお礼いたします。
すごく疑問だったんですが、皆様も正体がまだ分かってないんですねー。でもそれでよかった気がします。なんか夢が無くなるような気がしますしねー。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 22:00

こんばんわ。



結局最後まではっきりとは判りませんでした。
ただフェイスフラッシュをしているとき
少しぼやけぎみですが表情が見えたのですが
テリーマン似の中々の男前かなと思いました。

そもそもキン肉マンを含むキン肉族(マユミ
大王などもそうです)は公衆に素顔をさら
けると死ななければならないとの事。
よって素顔がバレたらそこで最終回になって
しまいますね。

でも確か最終回でマスク全部を剥ぎとって
フェイスフラッシュでそれまで死んだ仲間
たちを全員生き返らすといった神技をやって
のけたようです。
    • good
    • 0

 本では、マスクをはがすと顔がきらきら光って見えないのですがハンサムだそうです。


 きらきら光る(フェイスフラッシュ)のは、よごれたどぶ川を魚のすむ川に変えたり、フィアンセであるビビンバの傷ついた顔を元のように治癒できる素晴らしい力があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!