「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

好きな人がいます。片思いになって1年経ちました。
その人と会うたびにたくさんお話ししたりしてます!
いつもニコニコ笑って自分でもわかるくらい他の人と話してる時より態度が違うなって感じてます。趣味も同じで話が弾み話してるところを友達が見て脈ありじゃない?告っちゃいなよって応援してくれます。
しかしその人が転勤となり会えなくなります。都内なので一生会えなくなるわけではないですが今みたいに沢山は会えなくなってしまいます。研修が一緒の時もあるみたいなので会えるとしたら研修場になるかと思われます。
そこで、彼に告白したいと思うのですが、もし断られたら研修先で気まずくなる可能性を考えると怖い。でも告白しないまま諦めるのも嫌です。
皆さんだったら好きな人に会えなくなるとわかったら告白しますか??
もし告白するならお手紙を渡そうと思ってます。ちなみに連絡先も知らないので連絡先を書きたいです。
※中傷はやめてください。真剣に考えてます。

A 回答 (3件)

手紙を渡す。

それで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
アドバイスありがとうございます♫

会えなくなるまでにまだ日数はありますか?

私だったらもしダメだった時に研修先で気まずくなることを考えて、
いきなり本気の告白をするのではなくて、
会えなくなるまでに一緒にご飯に行って、「○○くん会えなくなるの寂しいな」などと言ってみて一旦は反応を見るかな。

そこで相手が「え、なんで??」など前のめりになってきたらGO!て感じで……

それか、相手がどの世代の人か分かりませんが「今時手紙?」て思う人もいるだろうし、
手紙だと「返事返さなきゃ」て負担に思う人もいるだろうから、まずは連絡先だけゲットして、あとはご飯など誘って様子見ながら距離を縮めていくかな?

がんばってくださいね(*^O^*)
    • 0
この回答へのお礼

10月1日が最後です。
転勤と知った時に想いが溢れてしまい、抑えきれずにすごく寂しいですって気づいた頃には言っていました(^◇^;)でもその時の彼の反応は、そう言われて嬉しそうな反応でした。
年代は20代です!
負担になる方もいらっしゃるのですね。
直接聞く勇気がないへっぽこな私なんです…連絡先を聞いて断られたら…という不安もありますが後悔したくないので頑張ってみます!
アドバイスありがとうございます^ ^

良いときに転勤になりましたね。

あまり形のいい友達になってしまうと、告白するとどっちも失うんじゃ?という不安を感じますからね。
また、知り合いの少ない勤務先で、話も理解できて連絡の取れる人がいるのは心強いですし、これ以上ないベストなタイミングだと思います。
良い結果を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

どっちも失うのも怖いですね…
いいタイミングってことは今がチャンスかもしれませんね!
アドバイスありがとうございます(^ ^)