電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MNPがocn電話開通前に期限が来てしまったので電話が使えないMNPは開通済みです解決方法は有りますか

A 回答 (5件)

MNPの予約有効期限が過ぎたなら、その予約番号が使えません。

よって、MNPが完了しないだけです。
もし、MNPの予約番号を発行した会社で、解約手続きをしていないなら、解約されておりませんので、そのまま利用可能です。再び、MNPの予約番号を取得してから、MNPも可能です。

ただし、MNP予約番号を発行後に解約手続きで、解約してしまっているなら、MNPは出来ません。その番号も自動的に失効となりますね。
    • 0

MNPの予約期限が切れると、MNPできないだけで携帯が解約された訳ではありません。

単にMNPがキャンセルされただけです。
OCNが届いたらMNPの予約番号をもう一度取り直してください。
    • 0

MNP予約した番号の期限切れならば、乗り換え出来てないことになりますので、前の携帯会社との契約が残っています。

前の携帯もの携帯なら使えます。乗り換えたいなら、また新たに予約番号を取ることになります
    • 0

「MNPは開通済み」というのは「OCNが開通済み」ということではないのでしょうか?

OCNは開通していないのでしょうか? OCNを開通させてみてはいかがでしょうか。
    • 0

MNP前のSIMで使いましょう。

もう一度MNP手続きして切り替えましょう。
    • 0