【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

『待ち受けナチュラル』というサイトの解約方法についての質問になります。

ポイント獲得の目的で、添付画像の待ち受けナチュラル(machiuke-natural.com)というサイトを登録、解約をしたのですが、未だに請求が来て引き落とされています。
(カード決済になります。)

添付の登録時のスクリーンショットした数枚くらいしか手元にある情報が無い為、再度解約を試そうとしても解約手続きができず、困り果てております。
(モザイク部分は、ログインID、ログインパスワードになります。)

上記のサイトや、上記サイトの解決方法をインターネット検索等でしらべてみても、見つけられない状態になります。
待ち受けナチュラルの解約できた方は、いらっしゃいますでしょうか?

私自身のせいですが、このようなサイトの解約の方法、対応手順の仕方をご教示、皆様のお力をいただけますと幸いです。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します

「待ち受けナチュラルというサイトの解約につ」の質問画像

A 回答 (3件)

まず国民生活センターへ連絡してください

https://www.kokusen.go.jp/map/index.html

次に待ち受けナチュラルへ電話して状況を聞いてください03-6693-1654

どちらも出来ない場合はお使いのカード会社へ連絡し、不正利用で申請してください。
    • 0

あと余談ですが月額制の所はよほど有名じゃない限り、連絡がつかなくなると解約ができなかったりかなり面倒ですので、ネットですぐに見つかるくらいの有名なところ以外は私は契約をしないです。

あと0570で始まる番号のところも全然電話が繋がらず解約ができないなどもあったりしますね。まぁその場合だと良心的かどうかわかりませんが電話をして繋がらなかったということをメモ書きなどで記録しておけば、そこまで遡及して解約できたことはあります。
あと、更にややこしい場合は、国民消費生活センターに電話をして一緒に解決するとかもあります。ただ、私はかなり面倒なので、前述の通り有名なところ以外では契約しないです。いいサービスならすぐに普及して他の人が使うようになるのでそれから契約するのでもいいと思っています。
    • 0

ネットで見つからないくらいのマイナーサービスっぽいですし、解約でも引き落としが止まらないというのは何かトラブっていそうですし、直接電話したりしたほうが早いのでは?まともなサービスなら電話番号などがHPに記載されていると思います。

まぁタイミング的に引き落としが1,2ヶ月遅れてくることもありますが、とりあえず、止まらず困っているなら、さっさと電話するのが良いかと。
    • 0