あなたの習慣について教えてください!!

NURO光と契約したのですが、ネットが途切れ途切れで我慢ができず、1週間くらいで解約しました。
短い解約で、商品に不具合があったようなものなのですが、工事台として44000円請求されてしまっています。この場合絶対払わなきゃダメなのでしょうか。

A 回答 (6件)

ネットが途切れ途切れであれば調査の上工事になったかと思いますが、


解約してしまったのであれば工事費はかかってしまうかと思います。

光回線は大きく分けてライトファイバーとダークファイバーの2種類あり、

nuro光はダークファイバー系の回線なので、
乗り換えるならライトファイバー系のフレッツ光かドコモ光をオススメしておきます。
企業でよく使われている安定した回線になります。

参考になれば
    • good
    • 0

今回は授業料と思って払ってください。


NURO光は、ネットで滅茶苦茶、不評です。
契約していはいけないのがNURO光。
回線速度が遅いとか、配線工事が滅茶苦茶とか色々と言われてます。
    • good
    • 1

駄目ですね。


契約したので契約に縛られます。
先に、切れて繋がらないとクレームを入れて改善を求めて、忍耐強く改善するためのやりとりをして、相手が無償解約を提案するまで行うのがベターでしたね。
企業向けの高価な回線サービスと違い、個人向けの回線サービスに回線品質の保証はありません。
    • good
    • 0

解約金も知らずに解約したのですか?


そういう契約でしょうから、払うしかないです。

ところで何県ですか?、初の情報なので参考にしたいです。
NURO光は、3年も3850円というCMが気になってます。
税込か調べたら、明示がなく、心配ですが・・・。
    • good
    • 0

払ってください

    • good
    • 0

はい。


いきなり貴方から解約を申し出たのであれば、絶対払わないといけない代金です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A