プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解約の電話の話し方教えてください。
まず名乗ってから解約頼めば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • スリビアというサプリです!

      補足日時:2020/08/27 08:03

A 回答 (3件)

まず氏名 購入した商品 注文したおおよその月日。



しかしスマホなどでの購入の場合 サプリなどは定期購入になっていて 解約申し込みに応じないこともある。
定期購入が条件になっているお試しサプリが多々ある。
大概は詳しい説明がなく 条件がわかりづらく 「お試しは○○円」だけが大きく書かれていて 騙されやすい。
そして 途中解約の場合の説明がされてないことも多い。

この「スリビア」は 比較的説明がされている方で 下の方を見ると結構大きな字で 「お申し込みの前にかならずご確認ください」と 4ヶ月間の継続購入が義務となっている。
だから4回までは解約できない。
5回目以降の分は 必ず4ヶ月の期限が来る前に 「もう継続はしませんから 5回目移行は必ず解約してください」と伝える。
この電話は必ず録音か 最低でもメモしておく。

もしそれでも商品が送られてきた場合は(スリビアの場合は送料無料だから 受取拒否が出来ない) すぐ連絡し 「どうして解約したのに来るのか すぐ取りに来い 確かに解約の連絡をした 録音もある 詐欺なのか 内容証明で送らないと解約は出来ないのか」と のたまう。
消費者センターにも連絡しておく。
これでおおよそは解約できる。

もし万一 これでも駄目なら 本当に内容証明を送り 警察に詐欺として 録音データを提出し 被害届を出す。
クレジットカード決済の場合 勝手に引き落とされるので クレジットカード会社に 「支払停止の申し出」を行う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/27 09:26

冒頭解約したい


個人情報、名前、住所、電話
認証
確認出来たら、解約したい内容
やりとり、手続き
解約
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/27 13:00

何の解約かわからないが


そう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!