アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Applecareに入ったまま解約せずそのままでいて、iPhoneをヤフオクやメルカリで売ろうとした際に、質問で

「傷をApplecareで直したいので、そのまま解約せずにいただく事は可能でしょうか?】

みたいに言われたのですが、これってどうなのでしょうか?

・要は人の金他人の金 で直そうとする姑息というか卑怯??
・それとも確かに↑ではあっても、解約していないのなら、少しくらい解約するの待ってあげて、直してから解約してあげてもいい?普通?(優しさの部分も有り??)

どうなんでしょうか??(そのiPhone売れたら遅くともApplecare解約するつもりでした。元々。流石に手放したiPhoneの保証Applecare入ってても普通に無駄なので。正直Applecareさっさと解約せずしばらくほかっておいたのが正直なとこです。iPhone本体と同様に

A 回答 (4件)

AppleCareは、Apple製品の購入時に加入する有償の保証サービスです。

そのため、AppleCareの料金は、本来は保険料として、保証対象の製品の所有者であるあなたが支払うべきものです。

しかし、一方で、AppleCareは、故障や破損の際に、Appleの正規サービスプロバイダで無償修理を受けることができるサービスです。そのため、購入者にとってAppleCareの存在は、大きな安心材料となります。

最終的には、あなた次第です。

もし、あなたが「人の金で直そうとするのは姑息」と考えるなら、AppleCareの解約を促すこともできます。また、AppleCareの解約を促す際には、以下のような理由を説明するとよいでしょう。

AppleCareの料金は、本来は購入者であるあなたが支払うべきものである。
あなたが解約しないままでいると、購入者がAppleCareの料金を負担することになる。
あなたが解約することによって、購入者はAppleCareの恩恵を受けることができる。
もし、あなたが「購入者の安心材料になるなら、少しくらい待ってあげてもいい」と考えるなら、AppleCareの解約を待ってあげることもできます。また、AppleCareの解約を待ってあげる際には、以下のような条件を提示するとよいでしょう。

修理が完了したら、すぐにAppleCareを解約する。
修理にかかる費用は、購入者が負担する。

いずれにしても、購入者にAppleCareの存在を説明し、その上で、あなたが納得できる形で対応することが大切です。
    • 1

Apple CareってiPhoneの端末だけに紐付いているものではなく、Apple IDで契約者と紐付いているもの

Apple Careを第三者に移行出来るかはアップルジャパン合同会社にお問い合わせ下さい。
移行出来る場合があるとしか記載がないので・・・
https://support.apple.com/ja-jp/111801

Apple Careって新品でiPhoneを購入したなら、新しい機種にApple Careを変更あるいは、以前の残りのApple Caer分を返金されることがあるけどもね。

ひょっとすると、下記の意味での記載かもしれないので・・・

修理を行うとしても、Apple Careなら、Apple IDに紐付いているはずですから、あなたの名義でなければ修理は不可かと・・・
保険金の支払いもあるから、来月末に解約しますから移行できるかは、アップルジャパン合同会社にお問い合わせ下さい。って逃げるのが一番よいかと・・・
    • 1

>これってどうなのでしょうか?

「エクスプレス交換サービス」で外側、バッテーリーが新品の製品と交換しようとしているのです。(場合によっては基盤も新品)。
12,900円で交換できます。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ex …

しかし、アップルケアの契約はアップルIDと紐付いているので新所有者には移行できなかどうかは分かちません。
アップルのWEBでは「できる場合がある」としか書かれていません。

交換サービスで新品にするから、売値を12,900円+メルカリ手数料に上げると持ちかければどうですか?
    • 1

私は「傷をApplecareで無償修理」が可能かどうかは知りませんが・・・

可能であれば、あなたが修理してその分設定価格を上げて出品すればいいでしょう。
    • 1