dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。

先日パソコンを某大手量販店で購入したのですが、
その際にプロバイダを同時契約しました。そのため、PCの金額が2万円割引されました。
が、現在のプロバイダを解約したり回線事業者を切り替えたりと、
いろいろ手続きが多すぎて煩わしいというか鬱陶しいというか....
新たに契約したプロバイダーを解約してしまいたいのですが、これって詐欺か何かですか?

A 回答 (2件)

#1です。

>そうなんですか?コ○マでPCを買った方のレポートでは、「解約すればいいです」と言われたそうなのですが。
上記のレポートの方は解約されて問題なかったのでしょうね。
自分の
>2万円を返却して下さい、という要求が来ることを覚悟して、新プロバイダーを解約されれば良いと思います。
も解約したらすぐに2万円返却、と書いたつもりではなく、返却要求されるかもしれないことを覚悟で解約されれば良いとアドバイスしたつもりです。
↑量販店とのお約束を購入側の都合で破ったのだからそれに対して文句が来る可能性がある、ということです。
    • 0

プロバイダ契約したので2万円割引できているわけです。

量販店経由でプロバイダ契約、プロバイダ→量販店にキックバック、このキックバックをPC割引に先に適用です。
yodabashi-camera さんがプロバイダーを解約しようとすると上記が崩れますから、どこからかクレームが来ると思います。

2万円を返却して下さい、という要求が来ることを覚悟して、新プロバイダーを解約されれば良いと思います。

この回答への補足

そうなんですか?コ○マでPCを買った方のレポートでは、
「解約すればいいです」と言われたそうなのですが。

• 0