ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

おうちのWi-Fiについて

今ソフトバンクのメリハリプランなのでデータの使用量は無限です。
この状態でテレビとテザリングして子供にYouTubeみせるぐらいでしかWi-Fiを使ってないように感じるので解約しようかなぁっと思ってますが、やはりWi-Fiがないのは不便でしょうか?

光回線なのでそんなに不便はしてませんが、、、
時々遅いなぁって思います。(エラーも多々あります)
それなのに月6000円ほど。

見直して、乗り換えるのかそもそも解約だけにするのか。
皆さんの意見をきかせてください!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

> 光回線でWi-Fiを利用しています!



Wi-Fi代と言うのは、光回線の事でいいでしょうか?

元のご質問の方で、ソフトバンクは無制限。
この状態でテレビとテザリングして、YoutubeみせるぐらいしかWi-Fiうを使っていない……。
ちょっと意味が分かりにくいです。


光回線があるなら、ソフトバンクは無制限まで要らないのでは無いでしょうか?
それともソフトバンクの無制限があるから、光回線は要らなくてもいいんじゃないかという話でしょうか?

安定して高速なのは光回線なので、モバイルで何処でもを取るか、安定高速か外でも使い放題かですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出が多いのでソフトバンクの無制限にしたのですが、そしたらテザリングや容量無制限(実際はある程度制限があるようですが)なので、元々契約してあったソフトバンク光が不要かなぁっと思い始めたまだでした。

お礼日時:2024/08/23 08:55

テザリングだけでWi-Fiは不要ですが、それだとあなたがスマホを持って外出したらテザリングはできません。


それは検討した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が小さいので、バラバラに出かけることはないのでそこは困らないかなぁっと思っています。

お礼日時:2024/08/23 08:52

ご自宅内で光回線を用いたインターネット利用は全て有線LAN接続で行っている・・・ということでしたら自宅内用のWi-Fi環境は不要でしょう。


具体的には有線LAN接続のデスクトップパソコンしかなく、家族がそれぞれ使用しているスマートフォンはデータ通信量無制限の契約で、これを「自宅でスマートフォンでインターネット利用する際はWi-Fi経由で光回線を使う事とし、スマートフォン料金を減額できるよう契約プランを見直す」というお考えが無いのであれば。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線LANで使用しているものはないと思います。
スマホ料金のプランは最大限に削ってるつもりで、あとはWi-Fi代かなぁっとおもったまででした

お礼日時:2024/08/22 14:54

質問する前に、現在の契約内容を正確に把握することが先決です。


ソフトバンクのメリハリプランは、スマホ向けのプランであり、光回線のプランではありません。また最大50GBであり、無制限ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認し直してみます

お礼日時:2024/08/22 14:51

光回線が既にお家に引いてあるのですか?


だったら、光回線にWi-Fiアクセスポイントを付ければ解決するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光回線でWi-Fiを利用しています!

お礼日時:2024/08/22 14:50

>今ソフトバンクのメリハリプランなのでデータの使用量は無限です。



えせ無制限ね・・・
テザリングに制限があるから、えせだよ。

無制限ってなら、楽天モバイルか、NTTドコモだけね・・・
ソフトバンクの今のプランは、えせから、偽物に変わりましたw

>やはりWi-Fiがないのは不便でしょうか?

PCとかを使うのか
それなら、FTTHとかが必用となる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えせ、、、なんですか!
もう一度確認してみます。

PCはほとんど使わないです。
もし使うとしてもそちらもテザリングに頼れるかなぁ?と思ったりしています

お礼日時:2024/08/22 14:50

メリハリプランでテザリングしてるなら、Wi-Fiは不要みたいです。



が、スマホのOSアップデートなどはWi-Fiがないとできません。
テザリングはスマホに負荷がかかります。
遅いのは、テザリングでyoutubeを利用してるからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりWi-Fiいらないですよね!
光回線での接続時にだけエラーや遅さを感じます…

お礼日時:2024/08/22 14:49

ちょっと質問がおかしいのですが、テザリングしてるのにWi-Fi接続もしてるんですか?


それならWi-Fiは不要です。
無制限なのでテザリング1本でOKですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テザリングできる環境だけど、光回線も引いてるということになります。

お礼日時:2024/08/22 14:48

私は孫がユーチューブのひまわりチャンネルがお気に入りで、


自宅ではキリが無いので「見せない」ようにしています。
ジジさんの家に遊びに来た時だけお許しが出ます。
ですから、ネットの解約は出来ません。

しかし、確かに月6000円は痛いですよねぇ・・・。
安くしてほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せないようにもしたいんですがそれも難しいので悩んでます泣

お礼日時:2024/08/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!