電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玄関の下駄箱の横の壁に四角ぽいやつに NTT 光と書いてあって 何かを差すみたいな所があって固定電話の隣に 黒色の機械が置いてあったんですが 光回線が通ってるってことでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう事です。



モデムを接続してください。
    • good
    • 0

> 四角ぽいやつに NTT 光と書いてあって



その機械の型番は何ですか?
あなたの家の光回線の契約会社は、何処ですか?(機械がNTTの光でも、契約の会社が別の事がある。
↑ NTT光設備と契約会社が違う場合は、光コラボ(コラボレーション)という)

その光回線会社の契約によって、光回線が生きていれば(回線けいやくが有れば)、光回線の契約会社名と、料金プラン名(光回線の契約名)は何ですか?(請求書・領収書・契約会社にログインなどして、調べましょう)

また、光回線が生きていれば(回線けいやくが有れば)、その機会はランプが点灯・点滅もしているはずです。

もし、集合住宅・マンションの光回線なら、そのような機械は玄関の下駄箱あたりに置くしかないですね。
戸建ての光回線なら、居間とか、PCの近くで、差の様な機械を置くことが多いですね。
    • good
    • 0

はい。

そういう事になります。
    • good
    • 0

通ってるかどうかは確認しないと分かりません。

単なる残骸かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A