【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

【至急!!】


先程から急に WiーFi 繋がらなくなりました(電話も無音です)。 再起動 ・コード抜けてないか? とかは確認しましたが、変わりありません、、、(もちろん、何も一切触っていなく、スマホiPhone 16 Proで配信見てただけです)。何故か分かりませんか??。また、どうしたら治りますかm(__)m

ーーーーーーーーーー

PR-500MI

フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼

So-net

使用は、スマホ(iPhone 16 Pro)のみ。パソコンやプレステなどなど他には今のとこ一切使用していない

先程からWiーFiでネットに一切繋がらなくなってしまった、、、

ルーター(WXR-1750DHP2)の裏側は 【Manual】 と 【router】 です

機器の点灯状況は写真の通りです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさか、NTT側の不具合とかではないですよね


https://d.kuku.lu/dmzccncf3

A 回答 (6件)

写真を見ると、WXR-1750DHP2が「ルーターモード」で動作していますがあっていますか?


PR-500MIにルーター機能があるので、ブリッジモードで動作するはずですが。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15902. …
    • good
    • 2

無線LANがつながらないってことは、有線ではネットに接続出来るのか



有線でOKなら、無線LANのトラブル

有線でもダメなら、ネットの問題もある。
ISP及びNTT西日本でメンテナンスもしくは、通信障害が行われていないか確認をする

IP電話を契約していると、WXR-1750DHP2は、アクセスポイントとしての利用だから、ルータにしてはいけない。APかブリッジにすることになる
    • good
    • 1

NTTは、月末に引き落としできなかったら、数日様子見てから1週間目に通診断する可能性ありです



auは落ちなかったら翌日か翌々日に通診断しますよ
    • good
    • 1

WiFiで繋がらなくなったという事は、有線LANでは正常に繋がっているのでしょうか。


 もし有線LANでは正常に繋がるのに、WiFi(無線LAN)でのみ繋がらない場合は、ルーターWXR-1750DHP2の故障が考えられます。
 この機種は、2017年のモデルで、もう7年が経過しているため、無線LANルーターの買い換えを検討されるのが良いと思います。
    • good
    • 1

プロバイダ料金未納


マンション建物内設備の不具合
何の再起動をしたのか知りませんがiPhone自体の不具合
近所のフリーWi-Fiスポット行って確認
ルータの再起動をしてください。電源抜いて3分待って再接続。
    • good
    • 1

PR-500MIの電源を切り、数分待ってから


再度電源を入れます。
これにより、接続がリセットされることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わりません

お礼日時:2024/10/08 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A