プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に、7月の頭に、春からいたずら電話が頻回にあることを言うと
「姫(女性)にとっては怖いよね。。。」と言って話を聞いてくれたのですが、
そのあたりから毎日私の電話番号がだれかに検索されるようになりました。
今まではたまに、というくらいでした。

恐らく彼だと思います(他にそんなことする人いないので)

彼はどうして、見ているのでしょう? いたずら電話と聞いて、心配してくれているのですか?

A 回答 (3件)

その事は質問には書かれていませんよね。

悪戯魔が女性なら女性と書き
ませんか。

あくまで推測です。その女性は彼に片思いしているから嫌がらせのため
に悪戯電話をすると考えられます。貴女の電話番号を知っていますので
貴女が知っている女性の可能性はあります。
次も推測ですが、彼はその女性と交際していて、彼は二股で交際をして
貴女には内緒にしているとも考えられます。

もし本当に貴女が本命なら、「姫にとっては怖いよね」とは言いません
よ。普通なら悪戯電話の対処法を教えるのが普通じゃありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対処法は電話番号変えるしかありませんし、自分でそう言いました。

>その事は質問には書かれていませんよね。悪戯魔が女性なら女性と書き
ませんか。
書く必要ありますか? あなたの回答を否定したつもりはありませんが
そんなにムキにならなくてもいいのになって思います。
感情的な女性は苦手です。。。

お礼日時:2020/09/21 15:19

監視をするためだと思います。

相当に彼は嫉妬心が強く、貴女の事が気に
なってしょうがないのだろうと思います。
貴女が電話に出る事で在宅している事が確認でき、留守電にすると自分と
は別の男性と会っているのではないかと心配してしまいます。

彼を犯人扱いにするのはどうかなぁと思いますが、本当に彼が悪戯電話の
犯人なら、彼の携帯や自宅に固定電話の番号を確認する必要があります。
最近では相手の電話番号が表示される機能がある電話も販売されています
ので、スマホなら相手の電話番号が表示されるよう設定をし、固定電話な
ら表示機能付きの電話に買い替えましょう。そんなに高くはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタ電は女性でした。1回だけ出たら。

彼はそういうことはしていないと思うのですが、
電話番号検索というサイトでわざわざ私の番号を入力して検索して
おそらく「他にも検索している人がいるのか?」が気になっているのだと思うのですが。。。何でそんなこと監視するのでしょうね。。

お礼日時:2020/09/21 15:02

電話番号が検索??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

159357258456気持ち悪い。。。

お礼日時:2020/09/21 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!