アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って今まで、自分から彼に、声が聞きたいなどの理由で電話をかけたことはないです。(終電逃してしまった時だけ報告として電話しました。)

付き合う前に、元カノが電話好きでしんどかったと聞いていましたが、私と付き合ってからは月1くらいの頻度で突然かけてくれます。その時、彼は、電話は苦手なはずやのにーと言ってます。

過去の話を聞いてることから迷惑かなと思ったり、よく追われる女性は自分からあまり連絡しないというのを見たりして、彼氏に電話したい・声が聞きたい時でも、かけるのを我慢してしまいます。

「追われる女性になりたい」とか言ってる時点で追われないのも、真に受けて実践しているのもバカバカしいと思うかもしれないですが、かなり真剣です。

過去の経験から、自分から追わない自立した人になりたいと思っています。

自分から電話しても大丈夫ですかね。(私自身、週一の電話などはしんどいと思ってしまうタイプです。前回は1か月前に電話でお話しました。)

A 回答 (3件)

>自分から電話しても大丈夫ですかね。


幸いあなたも電話好きでは無さそうですし
節度を保てば全然大丈夫だと思いますよ(^^)

理想は何かの用事をみつけて電話して
用事が終わったら少々雑談するという感じかと思います。

日頃デートの打ち合わせは全てLINEなのですか?
それをたまには電話で日時や場所などを決めてみるのも
良いかと思います。

恋人同士なのですから、そういう電話の頻度なども
次回会った時に聞いてみてはいかがですか?
彼も元カノの執拗な電話は苦手だったのかもしれませんが
あなたとは相手も異なりますし
低頻度の電話なら、合わせてくれたり
大歓迎の可能性もあるかもしれません。

>自分から追わない自立した人になりたいと思っています。
この辺の感覚はよく分からないのですが
恋人同士なのですから
過干渉、高頻度にならない程度に
連絡したいと思った時に連絡するのは普通だと思います。
前回は彼からだったので今回はあなたから
みたいな感じで暗黙のルールができればいいですね(^^)

ちなみに、あなたの結婚願望の有無は分かりませんが
結婚すれば夫婦の事や近所付き合い、子供の事
財産管理や資産形成、日頃のちょっとした事や
問題解決など、様々な事でご主人との
打ち合わせが必要になると思います。

今は夫婦ではありませんが
恋人とその様な打ち合わせをする事は全然普通でもありますから
今回の件も2人で普通に(冷静に)
打ち合わせ・相談・確認すべき事だと思います。

夫婦間の問題解決とかに比べると
言い難い話でも無いと思いますし
相談する事によって、彼の新たな人間性を
知る事もできると思いますので
プラスに捉えて普通に相談してみてください。
    • good
    • 0

話したい と思った時に電話していいです 



彼の あなた に対する気持ちも 分かりますから
    • good
    • 0

>自分から電話しても大丈夫ですかね


電話の内容によります
「声、聞きたかったから電話したんよ」なんて言ったら怒るかも。
あらかじめ メールで
「今日の20時に電話するね。声、聞きたくなったんだもん」
としておけばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。

急に電話して、声が聞きたかったはダメなんですね…
そんな感じでかけようと思ってました。アブナイ

あまり相手がLINEを見ないので「声聞きたくなったから、今日電話したいな」って言って、夜までに返信無かったら「夜遅いし、今日は大丈夫、ありがとう」とかでいいですかね?

お礼日時:2022/07/16 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!