この人頭いいなと思ったエピソード

不安症で眠剤を4年間飲んでいる彼女と結婚していいか悩んでいます。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

その理由で迷うならやめた方がお互いの為だと思います。



妊娠出産や更年期で、そういう薬を服用せざるを得なくなる女性も沢山います。
結婚後の変化や、仕事でのストレスなどでも、安定剤・眠剤を服用する可能性もあるし、あなた自身が服用せざるを得なくなる可能性も。

そんなことになってもお互いに支え合っていけるはず、と思える人と結婚した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。更年期なので、改善するよう協力します。

お礼日時:2020/09/21 20:51

彼女次第では?



社会生活が出来ている状態ならば、大丈夫かと。時々、不安定になるでしょうが、服薬すれば大丈夫と本人が自覚していれば、軽く声かけするだけでも乗り切れます。しかし、相手が依存的ならば、難しいかと。

精神疾患と言っても、社会生活を出来る人の多い不安症は、大して心配することはないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。社会生活には支障はありません。

お礼日時:2020/09/21 20:54

精神に問題がある人とは、やめておいたほうが無難だろうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後について検討します。

お礼日時:2020/09/21 20:55

彼女を大切にしてやってください。

彼女も安心して不安症も治る可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。様子を見てみます。

お礼日時:2020/09/21 20:56

貴方がその女性を養いたいならどうぞ。



彼女が貴方を支えてくれるとは思いません。

子供は絶対に諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討します。

お礼日時:2020/09/21 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!