プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、

PC、目覚めなさい、PC、眠りなさい
PC、ワードを起動して、PC、ワード保存終了して
PC、ジャズを流して、PC、その曲じゃない、PC、ああその曲リピート
PC、音量上げて、PC,音量下げて
PC、最新ニュースを、PC、YouTubeを起動して4K動画をあるだけ流して

どうでしょうか?

A 回答 (5件)

IFTTT



経由である程度行けるかも

G派閥だからAはよく知らない

直接制御はなんだけど
ある程度のことはアカウントの同期で
できることもある

>PC、目覚めなさい、PC、眠りなさい
IFTTT経由で行けそう

>PC、ワードを起動して、PC、ワード保存終了して
スマホの音声入力を送信すればよくない?
そもそもワードなんて使わなくない?

>PC、ジャズを流して、PC、その曲じゃない、PC、ああその曲リピート
>PC、音量上げて、PC,音量下げて
PC無くてもよくない?

>PC、最新ニュースを、PC、YouTubeを起動して4K動画をあるだけ流して
PC挟む必要なくない?
キャストでよくない?
    • good
    • 0

Alexa for PCというのはあります。

あなたの希望することが出来るかどうかまではわかりませんが。
https://robotstart.info/2019/03/29/alexa-for-pc. …
    • good
    • 0

PCの入力インターフェースとして使えるところに、アレクサの出力(音声等)を入れてあげないとだめですよね?


素直にPCのマイク入力を使って、音声認識されるってのが最初に思いつく。
でも、そういう音声制御で曲を流すのであれば、素直にアレクサにお願いしたほうがいい気がしますね。

PCの電源ON/OFFとかボリューム制御をアレクサでやるってのも、なんか変ですね。
アレクサへの入力して、それがPCに流れて制御となる?

すごく意味不明なことをやっている感じ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクと、その他デバイスとインスト済みのソフトのをすべて把握して統括できるソフトですね。

お礼日時:2020/09/21 19:43

アレクサ自体 素晴らしい機能とは思えない



人間が出来る事は 人間が すればイイだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足で歩くのもいいですが、車も悪くない。自動運転の時代だし。

お礼日時:2020/09/21 19:41

魔改造すれば可能でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバイスとしてはマイク一本追加ですよね。

お礼日時:2020/09/21 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!