電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
急に休みが取れる事となり、
エアチケットが押さえられたので、
ハワイ・オアフ島に行こうと思っているのですが、
その辺りにアメフトの大きい試合があるらしく、ホテルが取れないのです。
このままだと予約無しでハワイへ行く事に…。 
皆さんの中で、ホノルル空港からとか現地旅行会社で、
到着当日にホテルの予約をした事がある方
いらっしゃいますか?
宜しく御指導の程、お願いします。
※ちなみに私は過去15回程のハワイ渡航歴で、海外は50回程の渡航歴です。
                       

A 回答 (11件中1~10件)

ホテルのグレードが分かりませんが、空港の案内所で予約できます。

クレジットカードをお持ちでしたら、殆どのカード会社がワイキキにありますので、そこで予約します。個人でホテルへ聞くと「ありません」が、案内所や・カード会社だとOK。この業界はおもしろいですね。どうしてもない(絶対にありませんが)時は、空港から他の島へGO・・・。
    • good
    • 0

ご指摘、ありがとうございます。



NFLに全く興味なしの人なのでどっちがどっちだか
名前もうろ覚えでした。
ただ知っているのはハワイにはNFLのチームがないから
ハワイのファンの為に、毎年必ずそこで行われると
いうことくらいです。
失礼しました~。

ところでhopikoさん、ホテルは決まりそうですか?
    • good
    • 0

ちなみに、そのアメフトの試合はプロボウルですね。


NFLのオールスターゲームですから、ホテルが全部うまっているのはしょうがないですね。。。
スーパーボウルは6日にフロリダのジャクソンビルでおこなわれます。
まったく質問に答えていなくてすいません。
    • good
    • 0

12in14outで調べたら


何軒か空きは出ますがね

大手は強烈なspecialprice
のようで。

なんでもいいけど
13日の試合は スーパーボウルではないんだけどね。

それと 直の問い合わせで メールなんてダメ、
電話しないと。
 どっちを優先するか 普通に考えりゃ
わかるでしょ
    • good
    • 1

こんばんは。



#6さんのご回答を見て思い出しました。
何年も前のことですが、コンベンションか何かでワイキキのホテルが軒並みフルブックのときに、オアフ島のみ滞在のパッケージに申し込みをした友人は、なんと離島に振られてました。
とにかくワイキキのホテルが取れないので、離島に行って欲しいということだったようです。もちろん交通費は主催旅行会社が負担し、ホテルのランクもかなり上がったとのことでした。
本当に混雑しているときは、旅行会社はそれくらいのこともするようです。
そう考えると、到着日のホテル探しは大変そうですね・・・。思い切って離島に行かれてはいかがでしょうか?宿無しよりはマシかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

アラモアナと聞いて書きづらいですが、


提案として国内線でマウイとかハワイは
ダメでしょうか?
失礼しました。
    • good
    • 0

http://www.expedia.com
で調べてください。

此処で見つけられなかったら...
キャンプ場?

日本から道具を持っていかなくても借りられるそうです。下記を読んでください。それにホテル代を考えたら安いテントが買えます。別に食事はレストランで出来るからシャワーがあればOKでしょ?
水と木はキャンプ場が閉鎖(全部?一部だけ?調べてください。)になるのでお気をつけ下さい。

http://www.frommers.com/destinations/oahu/000902 …

http://www.co.honolulu.hi.us/parks/permits.htm


とにかくレンタカーを借りていれば何とかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

expdia、他の方も記していますね。
私も、それとホテルのHPと料金を比較して、
二本柱で挑戦している所です。
月並みですが、今回はアラモアナへ行ったり、
海、エステと癒し系の予定ですので…。
買い物した物とかトランク等の荷物がある為、
…キャンプ場は治安とかどうなのでしょう?  

お礼日時:2005/01/30 01:38

まず、ごめんなさい、当日の予約経験はありません。



しかし、昨年の2月のスーパーボウルの時期を調べず
まさにそのど真ん中に6泊することになり、(1週間前に
行く事が決まったので)大変苦労した経験があります。

宿泊料金、日数(同じホテルに連泊など希望しない)
ホテルのランクをまったく気にしないのでしたら
当日も取れると思いますが、これらを少しでも気にされる
ようでしたら、せめて2~3日前までには予約しておく
ほうが無難だと思います。

わたしは6連泊したかったのと、一泊100ドル前後に
おさえたかったので、日本のホテルサイトから米国の
ものまですべて見た上で、ワイキキリゾートホテルしか
空いてなかったので、渡航2日前にやっと予約完了した
というわけです。
何度も2泊ずつにしようかと悩みました(涙)

一番良いのは泊まりたいなと思っているホテルのHPへ
直接メールする、またはHPの予約フォームから予約する
ことだと思います。
わたしの場合がホテル予約サイトからだと全滅だったから
です。
一度、目星をつけているホテルに直接メールで問い合わせ
してみてはいかがでしょうか?

ヨーロッパに比べて、B&Bなども数えるほどしかないので
当日飛び込みは危険な気もするし、料金が安くもなって
いないと考えられるのですよね~。

ホテル、早く決まるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡航15日前に行く事が決まり、
そこから探し始めましたが、
見つからずに、10日前となりました…。
私もホテル予約サイト、全滅です。
日本の連休とも重なっている為らしいです。
ホテル直接だとホテルディスカウントのサイト
よりWeb specialでも割引き率は低いですが、
この際、仕方が無いと思い、
本日も何件かメールして返事待ちです…。               

お礼日時:2005/01/30 01:11

アメフトはシェラトンワイキキによく泊まります。

ただ、ホテルが満室になることはありませんので、日本人のよく使うホテルを避けたりしてください。日本の旅行会社とは全く違うブロックを持っています。米国の最大手のオンライン旅行会社なら空きがあると思います。

ハワイでは多くのホテルがタイムシェアに変わっているため、ホテルの数がだんだん少なくなって、取りにくくなっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALやその他、ネットのホテル予約って
オクトパス、アップル、JHCに繋がってたりして
重複して調べたりになったりするんですよね…。
米国最大手ですね!
デラックスホテルでなくエコノミーホテルを探してますが
安いホテルからSOLD OUTみたいです…。
全て満室になるわけではない…この言葉を励みに、
挑戦してみます。 

お礼日時:2005/01/30 00:42

1回だけ、当日予約をしたことがあります。


TPハワイツアーズという会社の、現地店へいって、予約しました。

場所:
TPハワイツアーズ・ラウンジはカラカウア通り沿い,DFSギャラリア(免税店)ダイヤモンドヘッド側隣ビル、ワイキキ・ショッピング・プラザ地下一階

参考URLです。
http://www.tphawaii.com/help/?CFID=4141138&CFTOK …

参考URL:http://www.tphawaii.com/help/?CFID=4141138&CFTOK …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もTPさんに手配して頂いた事があります。
今回も依頼しましたが満室の返答が来ました。
TPさんからは、ホテルへ直接依頼した方が
予約が取れるかも…のアドバイスを頂いたので、
現在、挑戦中です。                

お礼日時:2005/01/30 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!