プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナでデートが全くできません。

周りの友達は当たり前のように色んなところへ
旅行やプール、お泊りにごはんなど出かけているのに
このご時世だから仕方ないねと言われ
ごはんすらも行っていません。

リスク回避のためには正しい判断だってことも
周りと比べることじゃないのも重々分かっているのですが、
さすがに会えなさすぎてイライラします。

最近は好きなことしてて気にしなくなってきても
同期や仕事帰りのカップルを見てはふと悲しくなります。

ほんの少しのごはんさえいけないのでしょうか。。。

A 回答 (6件)

私はコロナになる前は月2回家に行ったりしてました電話やメールが毎日したりして電話に出て貰えない時も有りましたけど結婚したら毎日会えるので仲の良い一緒に寝れる夫婦になれるので良かったと思います、毎日夜ご飯作ってくれるから幸せになれますから逆になかなか会えなくってもデートした事が無いので結婚してからデートしてます。

    • good
    • 0

正直、コロナ騒動はもう終わったと見ています


デートくらいならマスクをつけて
どこへでも出かければよいのです
    • good
    • 0

外食とかはやっぱり私も気になります。


家族に基礎疾患持ってる人がいたり、おじいちゃんおばあちゃんがいたりするとやっぱり気になるので、私もたぶん彼氏さんと同じ反応をしちゃいます。
でも、本当は外食もしたいし、デートもしたいって言うのが本音で、ラインとか電話だけじゃやっぱり物足りません。うまく本人に伝えれないけど、、

おうちデート、ご飯を作ってあげたり、手形アートみたいなのやってみたり、映画鑑賞したり、ただ普通に一緒にいたいっていう気持ちを伝えてみるのもいいかと思います。
周りを羨ましく思います、悲しくもなりますが、私はあなたたちのような、コロナで我慢してるカップルの方が素敵に思います
    • good
    • 0

身近(同じ職場や学校)でインフルエンザで休んでる人がいても今まで外出自粛なんてなかったのに身近にコロナ感染者いなくても自粛するのはおかしい気持ちもするけど、感染しないためだから否定するのもおかしいのかな?



私個人としては体調管理ができて、咳エチケットやお店の感染対策ができていれば食事ぐらいはいいと思います。 

 どうしても店内の食事が気になるなら、お取り寄せのお家デートとかいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

ん~…そもそも


「何をしたら」感染しやすいのかを知ってますか?
知らなかったら貴方のように無闇矢鱈に怖がります
ちゃんと「何をしちゃいけないのか」を把握して下さい

ぶっちゃけ 恋人同士でご飯食べに行くのも
エアロゾルでの感染が怖いんでしょうかね?

接触感染はほぼ無いはずですし
2人で食べるだけなら感染の可能性はほぼ0%ですよ?
(相手が無症状患者だったら知らん)
それが店の中だとしてもね まぁ…消毒がされていなければ分かりませんがw

出かけるにしろ 公共交通機関を使わずに3密になるような場所を避ければ
どこに行こうとも問題になりません
自家用車最強ですよ? 発生源がありませんからねw

再度書きます
ちゃんと「何をしちゃいけないのか」を把握して下さい

そうすれば好きなところにデートも行けますよ(場所はある程度固定されるが)
    • good
    • 1

コロナを理由に自然消滅を狙っているとか…



かねてより断捨離したかった人間関係を、コロナをきっかけとしてさりげなくフェイドアウトさせようとしている職場の方がいます。

そうでないと良いなとは思いますが。

私の周りの恋人たちは、感染防止策を立ててデートしてます。旅行や外食は避けて、広い公園などで2人でピクニックやら、お互いの家で映画を観たり。

一緒に話し合ってはどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!