電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで例えばWEB上の文字をコピーして張り付けると
html情報がそのまま貼り付けられますよね。
これを無効にただの黒い文字にしたいのですができますか?

具体的には赤い文字をコピーし貼り付けたらそのままエクセルに赤い文字。
字がおおきければそのままですよね。
またURLを貼り付ければそのままクリックするとそのページにいきますよね?
これを無効にしたい。
現在は一度メモ帳に貼り付けそれから再度エクセルに貼っています。
エクセルは2000です。
ヘルプでHTML 無視と入れ検索したのですがありませんでした。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと方向性は違いますが、#1さんの紹介されている


「編集」→「形式を選択して貼り付け」で「テキスト」選択→「OK」
の過程をマクロ登録して、それにショートカットキーを割り当てるという方法ではいかがでしょうか。

登録は簡単です。
1)貼り付けたいデータをコピーしておいて、貼り付け先のセルを選択した状態にしておく。

2)ツール→マクロ→新しいマクロの記録で、適当なショートカットキーを決める。
(※1)Ctrlキーとの組み合わせで、割り当てられていないものを選びます。下記など参考にして下さい。(仮に「e」とします。ただ、ショートカットキーを既にカスタマイズされている場合は別途考慮して下さい)
http://www.excel7.com/excel_shortcut.htm
(※2)マクロの保存先は、テキスト貼り付けの作業がそのブックのみであれば、デフォルトの「作業中のブック」でも構いませんが、他でも使われたいのであれば「個人用マクロブック」にしておかれると新規ブックでも使えて便利です)

3)編集→形式を選択して貼り付けで「テキスト」を選択してOKでテキストとして貼り付ける。

4)ツール→マクロ→記録終了。(画面上に「記録終了」ツールバーが表示されている場合は「記録終了」ボタン(■)をクリックでも可)

以上で今後は、貼り付ける時に通常Ctrl+vのところをCtrl+eとすれば、書式なしのテキストとして貼り付きます。

書式まで貼り付けたい場合はCtrl+v、テキストのみの場合はCtrl+eと使い分けるようにされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.excel7.com/excel_shortcut.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございます。とても参考になりました。
インフルエンザのためお礼が遅くなりました。
申し訳ございません。

お礼日時:2005/02/07 13:07

No4の追加。


最後に置換でスペースを消してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ようやくネット接続ができまして
遅くなり失礼いたしました。
TnaPro様 最後までご丁寧にありがとうございました。


皆様にお教え戴いた方法、とても参考になりました。
最初はさっぱりわかりませんでしたが、すこしづづやってみたら面白さにひかれました。私のような初心者に教えてくださりありがとうございました。
とても参考になりました。
それぞれのよいところを使っていきたいとおもいます。

お礼日時:2005/04/19 03:58

少し邪道ですが、CTRL+Vの前にスペースを一つ。


ただし、この方法では文字しかコピーできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ邪道だなんて、とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。インフルエンザのためお礼が遅くなりました。
申し訳ございません。

お礼日時:2005/02/07 13:03

私は2003を使っていて2000ではどうだったかもう覚えていないのですが


貼り付けた場合その右下あたりに貼り付けオプション(貼り付けのアイコン)が出てきませんか?
その中の「貼り付け先の書式と一致させる」で貼り付けたものが貼り付け先の書式と同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
CTRL+Vで貼り付けるので一回一回指定するのではなくシート全体かブック全体の単位で無視したいのですが、何か方法があれば教えてください。

お礼日時:2005/01/29 06:32

「編集」→「形式を選択して貼り付け」で「テキスト」を選べば、希望の形になるかと思いますがいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
CTRL+Vで貼り付けるので一回一回指定するのではなくシート全体かブック全体の単位で無視したいのですが、何か方法があれば教えてください。

お礼日時:2005/01/29 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!