アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を本気で好きになるのは、人生で
2回あるか、ないか。と聞いたことが
あります。

本気で好きになるって、どんな
状態なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございます!
    全て、拝見させていただきます。

      補足日時:2020/09/26 08:16

A 回答 (74件中41~50件)

本気で好きになるってことは、理屈ではなく、相手や自分の立場など全く関係なく好きになってしまう事。


でも、自分の気持ちを優先せずに、相手の幸せを願えることができるのが本気の好きだと思います。
例え辛くても、本気で好きな人には幸せでいてほしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。自分の幸せだけを
願うのではなくて、相手の幸せも
願えることこそ、本当の好き。
だと私も思います。
たとえ、叶わぬ恋だとしても…。。
好きな人の幸せを願いたいですね…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:03

本当に本当の最愛の相手って、いると思うけど


それは人生を終える時まで分からないんじゃないかしら。
お迎えが近くなって、あの人だったんだわぁって。
その最愛の人と若いうちに出会えていて相思相愛で一緒になる事が出来たら幸せだけどぉ、人生の、どの期に出会うか分からないのですよ。
老々のよぼよぼになってから出会っても悲しいよね、出会えただけ幸せか!?
この人だと思い、順調に結婚の準備を進めていて明日っという時に
もうビビッとこの人だという人に巡り合ってしまって・・・
映画や小説のようなことって実際あるんですよ。
だから、その時々で真剣にドキドキ、ルンルン楽しんで苦しんで涙して成長してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね〜。
確かに、人生を終える時まで
分からないものなのかもしれません!

はい!色んなことを経験して
成長します!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 07:58

あばたもえくぼ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の欠点も愛せれば、長続き
しますよね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 10:28

そのようなことは、今まで経験が無く分からない。

    • good
    • 2

ホルモンが分泌されて、異性のことを忘れられなくて頭がいっぱいの状態のことをいいます。


好きの状態は約2年間は続きますが、、そのあたりでホルモンの分泌が終わりますので、
いわゆる冷めた状態がおとづれます。

どんな人を好きになっても
必ず覚めるのが恋愛であり、人間はそのようにできています。

ホルモンの分泌が終わってからでも
一緒にいたい人なら。。
一緒にいればいいと思います。

でもこれは「好き」とは関係ないとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めて知りました…。
どんな人を好きになっても
恋愛は、必ず冷めるの仕組みに
なっているのですね!

すごい。勉強になります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 07:53

昔の自分の場合ですが、思考が直線的になっている状態です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人を本気で好きになるのは、
人生の中でたった1回なのですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 10:31

無我夢中

    • good
    • 2

その人しか見えなくなることかな、と思いますよ。



もし何か出来ることがあるとすれば、ちょっと日記を付けると変わるかもしれません
自分を客観的に評価することで、その人の関係を近くすることも、きっとできますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。私が、人を好きになった時。
自分の気持ちばかりで、相手がちゃんと
応えてくれると思っていましたが、
現実は、そうではありませんでした。
初めて、人を好きになったけれど
自分が想っているより(上手くいかないものだな。)とその時、思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 10:47

こんばんは。



「本気で好きな人が幸せになってくれること」だけを心から祈る、そんな状態ではないでしょうか?

例えば、もし「あなた以外の人」が、あなたが「本気で好き」な人を、あなた以上に幸せにすることが出来るようなら、あなたの思いを諦めて、あなたが「本気で好き」な人を、自ら「あなた以外の人」に託してもよい、とまで思えるような状態ではないでしょうか?
    • good
    • 3

んー…例えば、すきだと思っている人が


「もう生きていくのがつらい」
みたいな落ち込み方をしている時や、
「誰からも相手にされなくなってしまった」
というような時も、全身全霊でその人の幸せのために
自分の時間や人生を捧げられる状態。かな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A