dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人を本気で好きになるのは、人生で
2回あるか、ないか。と聞いたことが
あります。

本気で好きになるって、どんな
状態なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございます!
    全て、拝見させていただきます。

      補足日時:2020/09/26 08:16

A 回答 (74件中21~30件)

そうですね。


時間が経てわかるものかな。

何十年立っても忘れない人で、人生にその後も影響があって自分があると感じています。30年前の恋愛なのにね。わたしはその1回のみ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

30年前、本気で好きになった人が
いたのですね。
そんなに想える人に会えて、
幸せですね。
私にも、そんな人が現れる
ことを願っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 11:02

その人のことしか見えない、四六時中、その人のことばかり考えている…そんな感じでしょうか。

私の友達で、まさにその通りの人がいました。その人いわく、好きな人のためなら何でもできると話していました。とにかく、寝ても覚めても、いつでも
好きな人のことしか頭になく、その人の話ばかりしていましたね。
私は、人にそこまでのめりこんだことがなかったので、ある意味、うらやましいなと感じたことはありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/09/26 11:45

相手を好きになるだけでなく


相手からの好きをもらい、
お互いがお互いを幸せにするという覚悟と
傷つけ傷つけられたときにその原因について
対処しようという覚悟をもつと
本気で好きになったということだと思っています。
そのとき、ありのままの自分を前より
好きになれてたら本気の中の本気で、
独りよがりの好きは本気ではないのかな…と。
とはいえ人生でいろんな経験をこれからも
していくので、あくまで現時点での自己流の解釈です。
参考になれば嬉しいです。
(乱文ごめんなさい)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。
たった1人に巡り会えた時に、
ちゃんとその人を理解して、一緒に
歩んでいきたいと思っています。
ちゃんと人を愛せるような人に
成長していきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 10:38

本気を マジ と読める様になった時

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、本気(マジ)で人を
好きになったことがあるのですね!
私は、まだ本気で人を好きになったことが
ありません。「本気」を「マジ」と
読めるようになった時、大人の階段
を登るのですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 09:57

一点集中状態になり まわりが見えなくなってしまう そんなもんでないですかね?



人も物も 夢中になり 人の忠告も耳に入らず ただただ楽しさだけ
追求するような感じと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 11:45

自らの経験からですが、本当の愛が芽生えた好きになった状態とは、自己犠牲を払ってでも相手のためを想って行動でき、それにより双方が幸せになれる状態ではないでしょうか。

受けるより与える幸福を感じられる相手が本気で好きな人と言えると思います^ - ^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分だけが、幸せになるのではなくて
相手の幸せを願ってこそ、本当の
恋なのですね…!
受けるより、与える幸福を感じられるのは
とても素敵なことですね!

そういう相手が人生の中で
出会えたら、とても幸せなことですね。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:40

・結婚するときは、履歴書を見、本人と会って、この人だ、とピンときて結婚した。


・しかし、その時は、死ぬほど好き、という感情はなかった。
・結婚生活の日常は、厳しく、彼女は強かった。
・それから49年、今は、彼女はがんの手術を終え、療養している。
・今の彼女は、いろいろと私に甘えてくる。
・昔の強さは見せない。
・そんな妻を愛おしく思う。心から思う。

・私の場合は、理屈じゃなく、身体が、本能が、そう反応している。
・40年前は、浮気もした。
・しかし、今の僕の思いを言うと、あと何年、お互いに生きているか分からないが、もう、この人を離さない、と言うこと。
・穏やかに す~っと そういう気持ちになったのは、ここ半年。

・今は、家の中の断捨離、家計の管理、などなどをやり、僕も信頼されていると思う。
・この状態を続けられれば。。。

・本気で人を好きになるって、やはり、毎日の努力により、生まれて八十何年目にして、お互いに信頼しあえる状態になった、ということか。・・・だけど、生きてるうちに、そういう気持ちになれて、本当に良かった。

(・男のエゴだったら、ごめんなさい。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どれだけ歳をとっても、愛し合えるって
とても素敵なことだと思います…!

やはり、長く生きてきてやっと
分かるものなんですね…。。

私も、そう思えるような
人生を送れたら嬉しいですね。

とても、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:37

その好きになった人を思い・・布団を丸め抱きしめるほどです・・

    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も好きな人が出来たら、
その人を優しく温めたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 10:18

私は、男ですが結婚を考え先のビジョンが思い浮かびます。

その為に全身全霊で頑張れる、何も苦に成らない状態ですかね。例え命が無くなっても惜しくない状態。他の女性では絶対嫌です(笑)。例えバンジージャンプ飛ぶのも嫌です(笑)
確かに一人だけでした。フラれましたが…。
余り好きでは無い女性に中学生の時!一人好かれましたが、毎日電話有り、クラス替えも先生に頼んで一緒にする程、また両親にも挨拶、先々は結婚したいという女子居ました。なので女性でも一人でしたので、確かに運命的?な出会いという異性は本当に一握りだと思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その人の為なら、どんなことも
頑張れて、苦も感じないのですね!
やっぱり、運命的な出会いは、
一握りですよね…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:31

そんな冷静な分析が出来ないほど、頭の中がそのひとでいっぱいになることだと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう、その人のことしか頭の中で
考えられなくなるのですね…!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A