ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ゲームのゲキレアアイテム教えて下さい。
例)・青の剣:《ミンサガ》
・おうじゃのつるぎ:《MOTHER2》
・禁断の果実:《妖怪ウォッチ3》
などなど…

A 回答 (1件)

レアアイテムって言えるかどうか分からんけど、旧Wizardryの



・村正
・聖なる鎧
・手裏剣

ってのは嬉しいアイテムですよね。

正直、昔はメチャクチャプレイしたんですが、BCFとかAD&Dをプレイしちゃうと、RPGとしての面白さはこっちらが上なんで、もう旧Wizardryやそのスタイルのゲームを見てときめく事は無くなっちゃいました。
無くなっちゃいましたが・・・。
ただ、こういう「レアアイテムゲット」の快感だけは旧Wizの方が上ですね。

※: BCFもAD&Dも「シナリオ重視」で組んでるCRPGなんで、破壊力バツグンのレアアイテム、なんてのは飛び道具だから存在しない。そういう意味だと「シナリオなんて無きが如しの旧Wizじゃないと、こういう「飛び道具」は入れづらいだろう。何せバランスブレーカーなのは間違いないからだ。
「ゲームのゲキレアアイテム教えて下さい。 」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!