電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問します、オカマってなに?女装してる事をオカマと名乗るでしょうか、(真面目な質問です)

A 回答 (8件)

「オカマ」は元々は肛門を意味する江戸時代の俗語であり、転じてアナルセックスをする・される(おカマを掘る・掘られる)こともある女装をする男娼を指し、1980年代頃から女性的な男性全般(非同性愛者含む)への名称(蔑称)になったと、Wikipediaには記載されています。

    • good
    • 0

私の推測です。


歌舞伎の女役は「オヤマ」といいます。下手な「オヤマ」を馬鹿にするとき「あいつは「オヤマ」じゃないよ「オカマ」だよ」といったと思います。その辺が語源かと思います。
    • good
    • 0

男性なのに女性の様な方を、侮辱・バカに・カラかう時などに使います。

    • good
    • 0

厳密には「釜を掘る」から来た言葉で、その行為をする人のことを指すが、今は男でありながら女性的な行為をする人全般を指すようですな。

    • good
    • 0

おかまとは、


日本における女装男性やトランスジェンダーを含めた一部の男性同性愛者を指す名称
    • good
    • 0

昔の炊飯器

    • good
    • 1

心も女性の男性


女装してるのは変態といいます
    • good
    • 1

女装男やトランスジェンダーを含めた一部の男の事。


自分で調べる努力をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!