アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で糞みたいな対応に頭に来て
早く送れよ!と暴言はいてしまいました

ある電化製品数点を通販で買いましたが、一点欠品になったとメール連絡がありました、そこでそれはないなら仕方ないのでキャンセルとしました。

問題はここから

そのせいで、全部の商品が送付をペンディングされていました。
本来であれば予定日に到着してました。
ですが、欠品のせいですべて予定日にものがこない

頭にきました

欠品にしても、購入してから数日してから、しかもメールでひっそり欠品連絡

欠品ならそんな大事なことは電話にて連絡すべき!

あとはあるやつだけでも配送してもらえないものなのか!

楽しみにしていたものが、予定日に来ず
結局届いたのは予定日から5日後


早く送付するといいなからこのざま

もうイライラも限界で電話で喧嘩シテしまいました

金払ってんだ!早くよこせ!
約束もまもれないのか!
配送遅れたことによるこちらの時間を返せ!
だのぶちまけてしまいました

あまりのアホ、クソな対応に今も怒りが収まりません

通販はこんなものですか?

遅れたんなら、スーパー速達とか
あらゆる手を使ってでもさっさと送るべきではないですか??

早く届けられないなら、
できませんとでもホームページに書いて
敗けを認めろよと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 恫喝しても 向こうは謝るだけ

    業者にいいたい

    誠意ってなんだよ!
    誠意って!!

    誠意をみせろよ!誠意を!

      補足日時:2020/09/30 16:38

A 回答 (6件)

そもそも、在庫も確認しないで予定日を決めるなよっていいたくなるね。


せめて、在庫確認をしてから予定日を決めるべきかと・・・

ただ、某家電量販店のグループ傘下に入っている某オンラインショップで買いものしたら、注文したら、欠品で在庫がねぇ。だから、その商品は、キャンセルになります。ってことはありましたね。
オンラインショップだと、基本的にメールでの連絡ですからね。これは仕方ないかと・・・

>スーパー速達とか
あらゆる手を使ってでもさっさと送るべきではないですか??

そういっても、価格的な差は多くても、近距離なら、時間的な差は大きくても長距離になると、時間的な差はあまりありませんね・・・
赤帽とかバイク便とかあるけども、赤帽やバイク便って距離によっては断りますから
夕方に発送なら、赤帽なら夜から深夜にチャイムがなるのか、翌日の朝か昼間にチャイムがなるのかの違い。
人によっては、深夜でもいいけども、早く届けばいいと思うこともあるけども、2時や4時にチャイムがなるのは勘弁して欲しい。それなら、9時とか14時とかにチャイムがなる方がよいって思う人もいますからね。

>恫喝しても 向こうは謝るだけ

業者は、誤るだけ。それしか出来ない。
逆にそれ以上で何も求めるのか。
何をいっても時間的な損は取り戻せませんよ。
金銭的な要求をすれば、脅迫になりますから、犯罪ですしね。
出来るとしたなら、無条件キャンセルしかありませんからね。もし、振込とかで手数料がかかったなら、その手数料分を負担させるぐらいしか出来ませんからね。
それ以上なら、弁護士に相談ってところになりますからね。
    • good
    • 0

なんでも先に金を払うとまともに対応してもらえません。

    • good
    • 0

どこのサイトか分かりませんが、よく読むと、届けられない条件がしっかりと書いてありますよ。



例えば、キャンセルがレアではないところは
https://item.rakuten.co.jp/cocomaroon/e12n596nsz/
な感じで結構すごいです。まぁ当然キャンセルになりましたが通販はそういうものだと割り切っています。

ちなみに、海外から通販購入すると3ヶ月位かかりました。遅いなぁーと思って北米に住んでる友だちに愚痴ると5ヶ月位はかかると言われました。

日本人は焦り過ぎなのです。
    • good
    • 0

早く欲しいなら量販店で在庫のある物を買う!

    • good
    • 1

通販会社に拠る。


因みに俺はヨドバシカメラに半年以上前に注文したのが、未だ届かない。毎月「手配してますが・・」とメールが来る。しかも商品は煮干しだよ。
    • good
    • 0

どこもそんなんではないですけどね、てきとーに営業してる通販もありますよ、こんなんで商売なりたつのかと唖然としますよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!