人生のプチ美学を教えてください!!

モテる人とモテない人の差は何だと思いますか?
私は自己肯定度の高さだけの差だと思っています。これが高いといやでもモテてしまうんだと思っています。

質問者からの補足コメント

• 皆さま回答ありがとうございました☀️

A 回答 (10件)

私も疑問に思ってましたが、そうかもしれませんね!

自分に自信がない人よりは、自分をしっかり持ってる人の方がついていきたくなりますもんね!
    • 1

「どれだけ異性の好みに寄り添えるか」ですね。

ただ、私が見てきた事を正直に書くと「モテる=本気で惚れられる」は成立してない気がします。修羅場はよくあるんだけど、じゃあそれで残った「勝利者」側が幸福になれたかって言えば、やっぱりいずれ遠かろうが近かろうが別れたり、離婚。

色んな異性を渡り歩いて、なんか豊かな人生送ってるっぽいアピールしてくるけど、あんまりそうは感じなくて。上から発言も多いけど、どれも中身はスカスカで重要な場面では一切役に立たなかったり。

多くの異性に惚れられるより、ひとりの異性にベタ惚れされる人になったほうが、しっかりとした人生を生きているような気がします。

多くの異性を渡り歩いて得た人の人生訓は「それも確かに一理ある」程度のものばかりだけど

ひとりの異性にベタ惚れされる人の人生訓は「物事の真実」を鋭く突いているんですよ。だから記憶に凄く残る。

私は記憶に残りたい側かな。
    • 1

本人に自信があっても、周りはその人に魅力を感じなければモテはしないので、自信があるないよりも、異性との関わり方のコツを知ってるか知らないかだと思います。

自信がある人の方が行動力はありますが、行動を移しても異性は振り向かない人もいます。
私が見る限りでは、容姿が良い方ではなくても自信はあり、でも容姿で却下される人と、容姿は普通だけど異性からモテやすい人もいるので、コミュ力の差があるかなと思います。
異性との関わりが多く、存在感を知ってもらい、連絡頻度も上げて行き、仲良くして行けば、異性は俺のこと好き?とはなり、気にかけてくれるので、そこから恋に発展していくので、ストレートに言えば、思わせ振りをすれば相手は勘違いをして好きになってくれるカラクリを知ってる人がモテます。
コミュ力と上手く誘導できる才能があれば上手くは行きます。

ここでも私モテるんですけど、と言う人がいて、連絡頻繁にしてませんか?
2人で遊んでませんか?と聞くと、してますと言うので、思わせぶりからモテてる人がほとんどなので、多分こう言う行動が取れるか取れないかの差もあると思います。
    • 1

モテる男は、この男のそばが安全地帯だと感じさす雰囲気をだしている男です。

自己肯定度も、容姿・身長、年齢、経済力、学歴など関係なし。これさえあれば、世界中のあらゆる人種の女性から近づいて来られ、一生風俗などのお世話になることもなしです。
    • 1

なの関係ない

男は男らしい人
女は女らしい人がモテます

ちなみに男らしい人とは
激しく撓(たゆ)まず 恐れず 朗らかに
堂々と王者の風格を持っている人です

もちろん教養ある人格者である事は当たりまえです
勉強できないアホは論外です

もちろん大きな夢、希望、ロマンを持っているのは当たり前です

もちろん周りを広く見渡し、深く読み取り
冷静、沈着な思考力、判断力、展望力を備え
的確な処置、迅速にして敏速な行動が取れる男である事は、当たり前です

自己肯定度なんか関係ねえ

女性らしさは、又後でね・・・・
    • 1

教養、勉強、身長、収入、王者の風格?

ハハハハハハッ!!!!

女性に無く、男性にあるもの。
それが男らしさであり
それさえあればとりあえずモテる。

若いカップル見ればわかるが男の方はみんなそれを持ってる。

それは圧倒的な筋肉量。

以上。

じゃあ、ジム行く?
    • 1

気配り

• 1

笑顔や愛嬌、親しみやすさ、打ち解けやすさかな…?

• 1

年齢層によって違います。

ターゲットはどの年代で言ってますか?
    • 1
この回答へのお礼

年齢とか考えてませんでした。。。(^。^)y-゜゜゜

小学生なら足が速い奴ね

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね(^。^)y-゜゜゜