アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MVNOは価格以外に何のメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

金額的なものだけで、何もない



Vertuなら、富裕層向けの端末とコンシェルジュサービスが売りだったけどもね。その分金銭的に非常に高額でしたけども
    • good
    • 0

MVNOにもいろいろありますから、よく調べれば自分に合ったところがあるかもしれませんが。

実際のところ、メリットはあまりないと思った方がいいです。
    • good
    • 0

それ言ったら、大手キャリア3社も別に何もメリットなんてないですよ。


サポートがいいって言う人いますけど、私がSB使ってた時は普通に対応酷かったです。まぁこれは当然で、電話対応や店頭営業してるような人はみんなバイトみたいなものですから、MVNOと同じ。
大手は値段も3倍〜それ以上とかするらしいですけど、相応の価値あるとは思えません。

MVNOは良心価格ってメリットがあるぶんはるかにマシだと思います。
あと、例えばLINEモバイルであればLINEが画像送信もLINE通話もデータフリー(通信料を消費しない)。楽天モバイルであれば通常通話とSMSがタダ、自社回線エリアだと高速通信使い放題。…といった各社特有のメリットがありますね。


日本の携帯料金が高いとかほざいてる人達、自分で安くていいサービスに乗り換えることもしないで、何を言ってるのかと思います。
確かに乗り換えは色々調べるのが面倒ですが、年寄りでもないなら誰でも出来るはずです。特に、親に契約して貰ってそのまま使ってる若い世代とか、男性に頼りきりの女性が、乗り換えが怖くて自分では出来ないと言うところなのでしょう。そういう人達だけが政府の「通信費高い」キャンペーンに「そうだそうだ」と便乗している。みっともないです。利口で自立した人達はとうに安い会社に変えてますよ。
    • good
    • 1

不要なクラウドサービスとか、使う機会が無いセキュリティサービスとか、過剰のサポートサービスとかが自動的に付いてこない。

    • good
    • 1

特にメリットは無いですね



楽天なら価格以外にもメリットはあります
楽天がちょっと特殊ですね
    • good
    • 0

価格以外にはメリットないです。


速度がかなり遅く、端末の性能もかなり悪いです。
故障時も代替え機とかはなく基本定価で遅いスマホの中から買い替えになります。
そのかわり安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!