アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人には霊魂があり、死んでも魂は存在すると聞かされたことがあります。 みんながそう思っている事だと感じていました。 実際どうなんでしょうか?死んだ人には聞けないからわかりませんが。 皆さんはどう思われますか? 体の機能が停止してその時いきなり終わるんでしょうか? それとも魂と分離してそれからの事を眺めているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もうすぐ60に近くなります。自分の死んだ後が心配でもあり、死んでお化けになって子供の手助けでも出来るのかなと思ってしまう自分がいます。

      補足日時:2020/10/07 19:16

A 回答 (14件中11~14件)

はい、そもそも輪廻転生も呪縛霊も天国も地獄も一切存在しないのです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、


どんな死に方(例え自殺や大量殺人を冒して死刑であっても)
死んだら平等に、魂や精神は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございます。知恵ノートも後で見てみたいと思います。

お礼日時:2020/10/08 09:22

暁に帰す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/08 09:25

霊魂は心の世界の単語


物の世界の単語ではありません
そこを混同してはいけない
生命体ではなくなっても、魂は存在する
とか
そういう人心を惑わすマヌケな話をいちいち本気にしても意味ないです
人が死ねば、生物から物質に変わる
それだけの話です
霊魂は生きている時だけ、心の中に宿っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高尚なお考えをお持ちなんですんね。 そんな風にクールになりたいです。

お礼日時:2020/10/08 09:28

死は永遠の眠りと言われていますので眠くなるのではないかと推測します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。意識がなくなるんですね。永遠に。 怖がりなもんで何か安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/08 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!