電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巷のショップやネットでは安いアンドロイド端末が出回ってますが、安いからといって古いos4.0を買っても使えません。なので今、最低でもosは6.0以上は必要であるとか?教えて下さい?

A 回答 (3件)

私のスマホの予備機の基準を満たすのは7.0以上です。

理由は使用するアプリ、主な閲覧サイトの推奨環境が7.0以上なので。

人によっては6.0でもいけるかもしれません。

セキュリティパッチの更新がメーカーによってまちまちなのでセキュリティソフト入れての利用です。

ただ、7.0は2016年夏にリリースされたものなので中古とはいえ今更購入はしません。
今からメイン機で買うなら9.0以上でしょうか。
    • 0

アンドロイドのOSが古いと、新しいアプリが使えません。

アプリもOSに合わせてバージョンアップしていくので、LINEだったらり、YOUTUBEであったり。
私は、以前に使っていた古いエクスペリアをWI-FI接続で現在も使ってます。(アンドロイドバージョン6.0)
主に風呂場でYOUTUBE見ているだけなんですが、ゲームもできるので
現在も使用しています。
ただ、YOUTUBEは更新してくださいって表示が出るけど、バージョンが古いので新しい更新が出来ませんが、とりあえず古いバージョンのままで使用出来てます。

今は最新OSが11なので、2つ前くらいは欲しいよね。
    • 0

8.0以降が必要でしょう。

8.0以降は、サポート中です。
ただし、メーカーによっては、9以下はサポートが終了している場合があります。10も終了するところもありますので・・・
    • 0