プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザンオールスターズといえば愛の言霊ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

好きな曲は人それぞれでしょう。


「愛の言霊」が好きな人もいるでしょう。
イメージ的にはやはりサザンとしてその名を轟かせた「勝手にシンドバット」
この題名。前年にヒットした「勝手にしやがれ」と「渚のシンドバット」を合わせて付けた曲名だそうです。
いきなり男達の♪ララララララ、ラララ~で始める意外性が一番売れた要因だと思いますね。この曲が意外に売れてしまったので曲を作った桑田さん、その次に出す曲にプレッシャーを感じていたと「ザ・ベストテン」に出演したときにポジティブにですが悩んでいたらしいです。

個人的には「C調言葉にご用心」が私は一番好きな曲ですね。「涙のアベニュー」も好きな1曲でもあります。「ジャズマン」もいいかなって、迷っちゃう(笑)
    • good
    • 0

勝手にシンドバッド

    • good
    • 0

栞のテーマ


松田の子守唄
C超言葉に御用心
稲村ジェーン
が好き
    • good
    • 0

反日朝鮮人ですね。


桑田(※通名)の父親はパチンコ屋、母親は焼肉屋です。
これだけでも十分、分かるでしょ!?
そして還暦過ぎた馬鹿息子はいい歳こいて反日・皇室批判活動を
繰り返してますよ!!
    • good
    • 0

白い恋人達


です。
カバーもあってアーティストによってかなり変化するのも楽しい
    • good
    • 0

みんなの歌が!個人的には好きですね

    • good
    • 0

愛しのエリー、チャコの海岸物語かな❓

    • good
    • 0

それは無いかな。

ヒット曲、名曲が多いバンドではありますが、
人気投票でもすれば、

「勝手にシンドバッド」
大ヒットしたデビュー曲でありライブで必ず歌われる曲。

「TSUNAMI」
最大のヒット曲。

「希望の轍」
シングル化はされていないし、発表時はサザン名義でも無いがライブでは定番中の定番であり最も盛り上がる曲。

あたりが世代を超えて1位を争うでしょう。
あとは各々の世代で中身が変わるかと。

私個人で言えば「みんなのうた」ですかね。「マンピーのGスポット」でも良いけど。笑
    • good
    • 0

TSUNAMIかな~。

    • good
    • 0

勝手にシンドバッドです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!