プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京にはおいしい店が集まっていますが、鰻は千葉のほうがおいしいと思います。
みなさんのご意見は?
店の数は東京が多いですね。

A 回答 (8件)

千葉は田舎だし、千葉のうなぎなんて、聞いたことも無く、店の数も少ない。


矢張り東京の方が老舗も腕の立つ職人も居て、比較にならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰でも地元の味や店が好きですよね。

お礼日時:2020/10/10 03:17

千葉というより鰻は成田だよね。

なぜ成田なのか調査不足ですけどピンからキリまでの鰻店、価格があって選ぶの楽しいです。

安い店探してしまいますが・・・。
「東京にはおいしい店が集まっていますが、鰻」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしの好きな店は、
柏市 我孫子市 鎌ヶ谷市 栄町 香取市にあります。
河川な湖沼に近い場所には名店が多いですね。。

お礼日時:2020/10/10 03:49

さいたま浦和あたりも美味しいです。

国産天然なので高いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこの産地の天然ですか。

お礼日時:2020/10/10 05:56

関西人に背開き蒸して油を落とす調理方は馴染めません。


大阪の鰻は旨いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいですよね。
関東にもわずかに蒸さない鰻はありますが。

お礼日時:2020/10/10 07:59

お礼返信


昔は、地元もの、今は宮崎佐土原4900円から13000円が相場です。
    • good
    • 1

昔から天然鰻がよくとれた印旛沼の近くの成田や利根川近くの佐原の鰻は有名でおいしい店も多いですね。

 でも、千葉の方が東京より美味しいかどうかは疑問です。 今は印旛沼や利根川で獲れた鰻を出す店もほとんどないし、全国の良質の鰻の大半は需要が多く高く売れる東京に集まってきます。
    • good
    • 0

結局のところ、食べる場所ではなく、食べる店だよ。


天然鰻は、殆どお目に掛かりません。99%養殖で、国内産なら静岡、愛知、鹿児島、宮崎産、品質は変わりません。

要は、お店の調理方法とタレじゃないの。
    • good
    • 0

千葉というより成田だと思いますが、最近は成田も印旛沼の天然鰻が外来種との競争に負けて、ほとんど獲れなくなっており、浜松や鹿児島の養殖ウナギを使っています。

浦和なども同様です。
鰻自体に変わりはないですから、東京も千葉も大差ありません。目で見たり、耳から入った情報が味を誤解させているだけです。
国産鰻と中国産鰻も違うのでしょうが、毎日食べているようでなければ区別がつきませんよ。

いま、一番おいしい鰻が食べられるのは、養殖場に近くて新鮮な鰻が食べられる南九州でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!