アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅の新幹線改札内の売店て意外にあんまお土産とか駅弁売ってないですね。
新大阪とか京都は結構売店入ってるイメージですが。
飲食店も少ない気がします。
昔は結構あった気がしますが、グランスタに全てお土産とか飲食店は集約したんでしょうか?
大丸もあるし。
改札内で買おうと思ってたら買い損ねるとこでした。

A 回答 (1件)

昔も東京駅の新幹線改札内は大した売店がありませんでしたが、今はホーム拡張したのでもっと減っています。



元々新幹線駅自体がかなり無理して作っていたので改札内にないのはしょうがないし、起点駅で必ず在来線か改札から来る(東日本と東海を乗り継ぐ人は別ですが、一旦在来線側に出れます)ので、地下を拡充してグランフェスタに人が流れるようにしたんですね。

新幹線改札向かい側の階段下も昔はけっこう売店があったのに、今は駅弁ぐらいしか買えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!