dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。来年の1月12日に東京に行く予定なのですが、プランがなかなか決まらず、困っています。

ちなみに今、決まっているのは10時から三鷹の森美術館に行く事だけです。(3歳の息子がトトロ好きなので。しかし息子が、どれだけ飽きずに遊んでくれるのかは謎です…。)

メンバーは私の実母(50代)、私の息子(3歳と0歳)、私(20代)の4名です。夜8時に新幹線で帰るので、午後の間、楽しめるような場所がございましたら是非、教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

三鷹駅から中央線快速で東京駅まで35分。



面倒なのでタクシーでスカイツリー(2500円位)、或いは直通バス(500円)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイツリーは大人も楽しめそうですね♪
直通バスがあるなんて知らなかったので、是非調べてみようと思います。

お礼日時:2012/12/19 14:07

ジブリ美術館は、館内で写真撮影出来ないのが残念ですね。


お子様用の遊べるところはありますが、広いところではないので、それほど長時間は難しいかと思います。

ジブリ美術館は井の頭公園に面しているので、井の頭公園にいけば、
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokas …
動物園もあるので、
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/
結構ゆっくりできます。

屋外が寒いときは、屋内での遊びもできます。
吉祥寺から井の頭線で渋谷へ行き、青山こどもの城で遊ぶことも出来ます。
当日の内容はこちら。
http://www.kodomono-shiro.jp/calendar/index2.shtml

池袋のサンシャインは、ナンジャタウンや水族館がありますが、品川の方が駅前に水族館はあるし、新幹線にものりやすいです。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長男は動物園が大好きなので喜ぶと思います。
あんまりスケジュールを詰め込むと子どもたちに負担がかかりそうなので、公園でゆっくりするのも素敵ですね。

お礼日時:2012/12/19 14:11

小さいお子様を連れて三鷹に行かれるのでしたら、


サンリオ・ピューロランドはいかがでしょうか?
男の子だから興味がないかな・・・^^

屋内施設なのでトイレや休憩所も心配がありません。

参考URL:http://www.puroland.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いものが大好きな息子なので、きっと喜ぶと思います。
次男が小さいので設備がしっかりしているのは安心できますね!

お礼日時:2012/12/19 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!