dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県厚木市は都会ですか?

A 回答 (2件)

十数年前まではど田舎と言う言葉がぴったり当てはまりました、周りは田圃と畑や少し小高い林が点在するだけ、しかし最近はビルが立ち並び大変貌を遂げ都会と言う感じが出て来ました、久しぶりに訪れると道に迷う事 暫しです今は都会と言っても過言では有りません。

    • good
    • 2

本厚木駅前、50年前に比べれば人口も大幅に増え、立派な都会になりました。


でも、首都圏ならどこにもある様な駅前風景です。
最近は全国御多分に漏れず、人口減少の厚木市。折角東京に近いのに残念ですね。

以前から何とかならないのは本厚木駅と厚木駅の関係です。知らない人は勘違いするでしょう。
また相模線と東海道新幹線交点付近に新幹線駅が出来れば、厚木市の利便性は遥かに増加しそうですが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!