電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京葉線舞浜駅から乗車します
東京駅についたら新幹線に乗り換えるのですが、
新幹線乗る前に「駅弁」を買いたいと思います。
この東京駅での移動(京葉線ホーム→新幹線ホーム)の間で「駅弁」や「東京土産」なんかを売ってるお店はありますか?
新幹線のホームに上がる前までに買いたいのですが・・・

また利用するのが平日の20時前くらいなんですが、そういう時間帯でも売ってる(店が開いてる)のでしょうか?

A 回答 (3件)

結論から申し上げると新幹線のホームでも新幹線の改札を過ぎても


この時間でしたら駅弁はまだ売っている時間帯ですので、安心して
下さい。
京葉線からですと八重洲南口まで(長いエスカレーターを延々と
歩いた先)まではほぼありません。
その先にある本屋を過ぎた先にお土産物の売店があります。
また、駅弁は東海道新幹線の乗換え口前に駅弁売り場の売り場があります。
東北・上越新幹線の乗り換え改札も東海道新幹線と隣同士です。
(よく新幹線に乗る前に購入される方を見かけます。)
http://www.nre.co.jp/baiten/tokyo/tokyo5go.htm
ここの駅弁屋さんのとなりのKIOSKでも東京ばなななどの
お土産を買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき感謝です

御回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/11 23:19

京葉線から上がっきて、地上に出たら正面右に東海道新幹線の乗り換え口があります。


その通路を左に(丸の内南口に向う)行けば、左側の壁に、お土産と弁当屋がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換え口の反対側にあるのですね

御回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/11 23:17

東京駅の改札内コンコースには、駅弁・おみやげの店が多数あります。


京葉線から新幹線改札ですと、通り道にというわけにはいかないかもしれませんが、
ちょっとコンコースを見渡せばいろんなお店があるはずです。
20時前なら、お店もまだ開いていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通り道にはないのですね

御回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/11 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!