アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A駅から東京駅 東京駅からB駅 で新幹線を乗り継いで移動するのですが質問です。
A駅からB駅までの乗車券は持っていて、A駅から東京駅 、東京駅からB駅までの2枚の特急券を持っているので合計3枚あります。
東京駅で乗り継ぐ時改札に3枚まとめて切符を入れて次のB駅までの新幹線乗り場へ行けば良いのですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



【東京駅での東海道新幹線↔️東北・上越・北陸新幹線の連絡改札口を経由する場合】

▪️3枚全て一緒に重ねて自動改札機投入する。
▪️その先の区間で必要になる2枚の乗車券と新幹線の特急券が出てくる。

【東京駅で駅ナカ等に寄るので、上記の新幹線同士の連絡改札口を使わない場合】

▪️乗車券と乗ってきた新幹線の特急券を一緒に重ねて入れる。
▪️乗車券だけが出てくる。

駅ナカ等に寄って新幹線ホームに向かう際、
▪️乗車券とこれから乗る新幹線の特急券を、一緒に重ねて自動改札機に入れる。
▪️2枚とも出てくる。

簡単ですので、ご安心下さい。
    • good
    • 3

東海道新幹線と東北上越新幹線の直接乗換改札なら3枚まとめて入れれば乗車券と東京駅から乗車する特急券が出てきますからそのまま乗り場へ。


在来線乗換改札、出口改札なら出るときに乗車券と乗ってきた特急券を入れると乗車券のみが出てきます、入るときは乗車券と東京駅から乗車する特急券をいれます。
    • good
    • 0

① 東京駅新幹線乗換え自動改札で「3枚」投入する


② 「A⇒東京・特急券」のみ、回収されて出てこない
③ ②以外の「2枚」が吐き出されてくる
④ この「2枚」を次のB行き改札に投入する
⑤ 終着駅ではこの2枚を投入して...お疲れ様
    • good
    • 1

「やまびこ」と「こだま」の乗り継ぎの場合、


乗車券と特急券2枚を重ねて入れてください。
(どちらも新幹線なので)
    • good
    • 0

乗り継ぎの改札があれば、その通りです。

A駅から東京駅の特急券だけそこで回収されて、乗車券と東京駅からB駅の特急券が出てくるので必ず受取り確認しましょう。
    • good
    • 0

東京駅の乗り換え改札では、乗車券と新幹線の特急券を入れてください。


(在来線の特急券は不要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線から新幹線に乗り継ぐ際もそうなのですか?
例えばやまびこからこだまなどです

お礼日時:2022/10/16 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!