プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟県長岡市の長岡駅から東京都の東京駅まで新幹線で行くには乗車券と特急券の2枚が必要でしょうか?
1枚で行くことはできませんか?

A 回答 (4件)

東京駅もしくは東京23区内の一駅で完全に下車してしまうのであれば、切符は一枚になります。


貴方の別質問にも「熱海の事例」として回答してございます。
    • good
    • 1

乗車券と特急券の区間が同一なので1枚です。

    • good
    • 4

乗車駅、下車駅が同じなら


乗車券と新幹線特急券が1葉にまとめられたきっぷに
なることもあります。
回数券のばら売り(で指定席を取らない)なら1枚です。
ただし、新幹線回数券は最近廃止されました。
    • good
    • 2

新幹線は、普通、乗車券と特急券が要りますよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!