プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性から「○○くんはモデルになれそう。モデルになろうって思ったことある?」と言われました。
(オシャレだね、美白だねと褒められた後に言われました)

こういう言葉はイケメンと思ってる男にしか言わないものですか?

A 回答 (1件)

≫こういう言葉はイケメンと思ってる男にしか言わないものですか?


そりゃそうでしょう。イケメンでない男性にそのセリフを言うと、お世辞丸出しで、かえって失礼というものです。

そのセリフが彼女の口から出たということは、あなたは自他共に認めるイケメンではないですか?同時に彼女は多少なりともあなたに好感・好意を持っている。
気持ち的にも、結構距離は近い感じではないですか?
「実際にイケメンである」+「好意がある」
この条件が揃わないと、そのセリフは口から出ません。
逆にあなただって、好意を感じてない女性に、その人が実際に美人であっても、「あなた美人ですよね」とは言えないですよね。言ったとしたら、どんなときですか?

しかし、喜んではいけません。その返しも大事です。
「え、ほんとですか?そんなこと言われたの初めてです。ちょっとうれしいです。」と照れ笑いしたのなら満点。
ちなみに、「まあね」なら0点
「はい、よく言われます」は-50点!彼女は遠いかなたに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!