映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は高齢者です長年ドコモのガラケーを愛用しています、
スマホを練習しても使えないので今のガラケーの利用が停止される前に
OCNの音声シムを契約してdocomoのガラケーで使い続ける事が出来ますか?
ネットはパソコンでしているのでガラケーにデーター通信は要りません。
今のガラケーが故障しても貰ったのを数台予備に置いています。

A 回答 (3件)

OCNのSIMではガラケーは使えません


ガラホと呼ばれるAndroidOSで動作する携帯端末があるので、それにならば使えます

AQUASケータイ SH-02L
らくらくホン F-01M
arrows ケータイ F-03L

この三機種ならOCNで動作確認が取れています
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

各端末の特徴については個別にPCで検索してお調べください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ガラホを検討します。

お礼日時:2020/10/12 14:24

SIMロック解除の条件を満たしていれば


可能です。

SIMロックを解除すればOCNの音声SIM
を使用できます。

・SIMロック解除対象機種であること

2011年4月~2015年4月に発売された機種は
ドコモショップへの来店が必要です。

・分割購入で購入日から100日経過している
(一括払いで購入している場合は購入日より可能)

・分割購入で、お支払い方法をクレジットカード
払いに設定している
(2020年2月19日より変更)

・端末購入サポートが適用された日から
100日経過している

・ネットワーク利用制限、おまかせロックなど
各種ロックがかかっていないこと


docomoの店舗に行って確認してもらい
条件満たしていたら解除してみては
どうですか?

また、SIMロック解除対応機種に
該当しているかも確認してもらいましょう。
    • good
    • 0

4G網に対応した従来型ケータイが準備されています



データ通信を利用しないプランも組めますので

ドコモショップに行って相談してください

因みに 操作方法が劇的に変わるような事は無く

新しいサービスが利用できるようになっただけで

知らなければ使う事もできないので

スマホに機種変更するより格段に安全ですし

一から憶えなおす事もないので何も困ることはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ガラホを検討します。

お礼日時:2020/10/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!