プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイのSIMを他の機種に装着して使用してても、何ら問題は有りませんか?

A 回答 (8件)

全く問題ない。


そもそも、SIMカードって、本来は、手軽にSIMカードを差し替えて機種も交換出来るようなものですから。
ただ、KDDIは、ガラケーのときだけ、それをさせないようにロックをかけるなんてことをやっちゃっていましたけどもね。

SIMロックがかかっているものは、SIMロックが解除しなければ利用出来ないものがありますが・・・
対応バンドの問題とかもありますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 22:05

申し訳ありません。


回答の補足でスマホとありましたね。
他社の場合、SIMロック解除済みで、SIMのサイズが合い、バンドが合い、他社特有のアプリを使わなければおそらく問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました。

お礼日時:2021/04/07 09:42

ケータイというのが気になります。


ガラケーで3G回線の契約だとスマホ(4G回線対応機種)だと繋がらないかもしれません。
今はわかりませんが、以前は繋がらなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

4G同士です。

お礼日時:2021/04/07 09:37

使えるかどうかを知りたいのであれば下記の情報全てを正確に書いてください。


・知人にあげるスマホのメーカーと型名
・知人の契約している携帯電話会社と契約しているプラン
・知人の使ってるスマホのメーカーと型名、もしくは使ってるSIMのサイズ

「そんなに古い機種では有りません」しかわからないのであれば、「やってみないとわからない」としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

購入時期は同じで、当時両方新型4Gです。
ただファウエイSIM→シャープです。

お礼日時:2021/04/07 09:41

問題ってどういうことを心配してるのかな?



サイズが合えば、SIMが壊れることはありません。

サイズが合えば、ケータイが壊れることはありません。

使えるかどうかはやってみないとわかりません。

盗んだケータイに自分のSIMを挿して使うと請求は自分に来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は、機種交換をして新しいスマホを使っておりますが、全機種もメーカーこそ違えど、そんなに古い機種では有りませんので、知人にあげて、知人が現在使っているスマホのSIMをその私の前の機種に、装着して使えるかという話です。
電話代も利用料金もその知人宛で良いのです。
という質問です。

お礼日時:2021/04/07 01:57

>何ら問題は有りませんか?



 問題とは、具体的にどういう問題を
言っているのでしょうか?

・故障?
・規約?
・その他?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

↑の回答者様のところに理由を書いておきましたので、お読み頂ければ有り難いと思います。

お礼日時:2021/04/07 02:00

はい。

元々そういうもの(端末と回線契約は別)ですから。

そんなことを気にする程、日本のMNOは徹底した洗脳を施してしまったのですね。土管屋は土管に徹して欲しいです。
    • good
    • 0

サイズさえ合えば。

ただ、通話・通信ができるかどうかは、また別の話し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/07 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!