プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話のメールアドレスが盗まれるのは、どうしてですか?

迷惑メールが送信されて来ます。

教えて下さい。

A 回答 (7件)

どこかの企業に注文で使った、アンケートなどで使った、プレゼントなどで使った、などから、漏洩したのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2024/05/11 16:18

あなたが盗まれたと思っているだけであり、盗まれていないから。


そもそも、電子メールってメールアドレスの偽装って、非常に容易ですから。

例えば、あなたが、example@example.comってメールアドレスをもっているなら、あなたが第三者が簡単にexample@example.comってメールアドレスで送信することが出来るので・・・
ただし、そのexample@example.com宛に来たメールについては、あなたしか受信出来ませんけどもね・・・

そもそも、電子メールって英数字の文字列ですかないから、機械がランダムに作り送信することも理論的には可
また、どこからか、電子メールのアドレスが流出したり、ネットなりに掲載されているそのアドレスを使い送信していることもある。

昔は、ネットに掲載している電子メールのアドレスを使いウイルスを送信するようなウイルスがありましたからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/05/11 16:21

https://haveibeenpwned.com/

ここに自分のメルアド入れれば、アングラ・サイトの市場に、自分のメルアドが出まわっているかを調べられるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2024/05/11 16:20

あなたから、漏れてる。


いろんなとこに登録してるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。

お礼日時:2024/05/11 16:20

盗まれてるとは限りません。


メールアドレスはアルファベットの組み合わせなので、コンピュータでハジから試せばいつかはあなたにあたるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはない。

お礼日時:2024/05/11 16:19

・あなたがインターネット上で入力したから


・奇跡的にヒットしたから
・過去に迷惑メールを開いて、このメアド生きてるでっていう情報が広く出回ってしまっているから

が考えられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/10 22:13

情報の漏洩だと思いますが、実際どこから漏れたのかまでは分りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A