アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのメール使ってますが迷惑メールが大量に来ます。
しかも多分同じ所からですがアドレスが全て違います。
迷惑メール申告してますが来ます。
アドレスフィルターも「強」にしてます。
ちなみに仕事上で 登録アドレスだけ受信設定とかは出来ません。
何か良い方法ありませんか?

A 回答 (1件)

キャリアメールを使用しているのであれば、キャリアメールをやめて、Gmailや、Microsoftのメールアドレスを利用するのが一番効果的だと思います。

キャリアメールは、基本的に、受信許可、受信拒否の設定しかなく、疑わしきメールを迷惑フォルダーに保存しておくといった機能は、無かったと思います。なので、質問者さんのケースの場合、迷惑メールをフィルターするのはほぼ不可能です。

また、キャリアメールを変更したとしても、誰かが取得済みのメールアドレスは、新規にメールアドレスが登録できないため、そのメールアドレスが有効だと判断できるので、システム側で、新規登録を何度も試みるような端末を一定時間ブロックするなどのボット対策がなされていなければ、基本的にメールアドレスが漏洩してしまい、キャリアメールを利用している限り、メールアドレスを何度変更しても、迷惑メールをブロックすることは、ほぼ不可能です。

Gmailは分かりませんが、Microsoftのメールアドレスの場合、基本的には、サーバー側の迷惑メールフィルターが実行され、疑わしきメールアドレスからのメールは、「迷惑メールフォルダー」に仕訳されますが、送信元のメールアドレスを「セーフリスト」に入れておけば、迷惑メールとして判断されなくなります。
    • 0