電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本のカジノ場は必要だと思いますか❓

A 回答 (9件)

必要です。


但しカジノ単独ではなく、外国人観光客誘致と抱き合わせです。
海外でカジノのある所と言うと日本ではラスベガス、マカオ、ウォーカーヒルくらいしか知られていませんが、100近い国にカジノがあります。主な対象は外国人観光客です。

日本が観光立国を目指すなら、カジノは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

地方公共団体、国に莫大な金が入りますからね‼️ヤクザも何とか食い込もうとするでしょうね‼️

お礼日時:2020/10/14 20:36

要らないです(><)、、

    • good
    • 1

いらない…\(+_<)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/14 21:05

No.6です。



回答者は私で、質問者が補足で回答するのは変ですよ。もし、結論があるなら、何故質問をするのでしょうか。必要ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/14 20:47

過疎県ならいいとは思いますが、大阪や神奈川なら反対です。



世界中を旅行する人たちはカジノには飽き飽きしているので、必要はないです。国内の経済の為なら、理解します。勿論、ギャンブル中毒は出ますから、入場料は高くていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本国の狙いはインバウンド客ですよ‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/14 20:44

厚生労働省の報告でも日本では320万人のギャンブル依存症がいるそうです。


一人の依存症がいれば家族や両親など5人が苦しむといわれています。

カジノは若い人を対象にギャンブル依存症を更に広げるものですよ。
しかもカジノでは客からの要求があれば融資もしてくれるんですよね。
ますますはまってしまうのは目に見えています。

海外の富裕層を目的にしているんだとかいいますが、なにもわざわざ日本にきてカジノはしません。マカオやシンガポールにいきますよ。
カジノで経済を豊かになんていうのは、所詮人の損の上にたつ商売です。

中国のカジノ企業が国会議員を買収していることがあきらかになり、国会議員で5名(?)ぐらいお金を受け取っていたことがあきらかになりましたね。進出しようとしているアメリカカジノ企業ははたして政界工作をやっていないと断言出来るのでしょうか。

所詮は産業振興などといいながら、自らの懐をふやそうという人達がカジノを誘致していると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収の何%までにするとかいろんな規制考えてるみたいよ‼️

お礼日時:2020/10/14 20:46

必要ない



上手く行ってるカジノなんて一握り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/14 20:47

賭博場はいりません。


競馬、競輪、競艇、オート、
パチンコで十分です。
これ以上ギャンブル依存症を増やさないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/14 20:36

韓国がパチンコ無くしたように日本から全てのギャンブルをなくして欲しいです。

依存する人は周りの人に迷惑かけますから。不幸な人が増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!