プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収入の8割がカジノで、
当初の計画と違って8割が日本人客だと聞きました。
今の日本人に、カジノで金を使える人がどれだけいるのでしょう。
私は採算が取れないと思いますが、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、客の8割が日本人というのは、私の記憶違いかもしれません。

      補足日時:2022/05/17 17:48

A 回答 (9件)

USJが仮に赤字でも、損をするのは運営会社。

幸い運営会社の企業努力もあって順調に運営されてます。
大阪府はUSJが、大阪にあることで大阪府内に大勢の観光客が呼び込める。
それと同じかもしれませんよ。カジノがあれば、観光客も増えて観光客が大阪にお金を落してくれる。大阪府はそれを期待してるんじゃないですか

ウチは大阪府の郊外の町なんですが、最近は駅前の等で等で盛んにカジノ反対の署名活動がされてます。ただ、署名している人はほとんど見かけず、反対団体の人が言う府民の大多数がカジノに反対しているというのは嘘くさいです。カジノに積極的に賛成したり反対している人がほんの一部。ほとんどの人は興味が無いという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カジノはコロナが収まれば、外国人をターゲットにして欲しいです。和風にこだわって。
カジノ以外の部分をどうするかにも、かかってるのかもしれないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 15:18

客の8割が日本人というのは次のサイトにも書いてありますよ。

運営会社の説明だそうです
https://no-casino.net/archives/category/torikumi
「IR売上の8割(約4200億円)がカジノであり、IRとはカジノ中心の賭博場でしかありません。しかも、オリックスは「今は客が全員日本人、その前提でプランニングを作っている」と説明しており、カジノのターゲットは外国人ではなく日本人です。」

ただ、この団体の主張内容にもいくつか誤魔化しがあって、
例えば、
『松井市長の「カジノには一切税金を使いません」という発言に反して、カジノ用地にかかる土壌汚染や液状化対策などに約790億円もの大阪市の負担を明らかにしました。』

市長の発言が嘘であるかのようなイメージづけをしていますが、約790億円はカジノだから必要なのではなく、あの土地にどんな企業を誘致するにしても必要になる金額です。カジノのために使う金額ではないです

大阪府民としては、そんなごまかしは抜きで、カジノが大阪にとってメリットがあるかどうか議論して欲しいですね。
わたしはこのサイトの説明の嘘と矛盾のせいで、サイトの目的とは反対に、カジノ反対派を信用してはいけないのかなと思うようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、ロシアとウクライナのように、どっちも100%本当というのは、ないのかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 16:16

パチンコでは、賭博税が徴収できないから



カジノを作るようですが

赤字国債の返済に充ててくれるなら

パチンコよりいいんじゃないですか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことなんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 16:08

大阪でしょう。


競艇、競輪、隣接する県には競馬場が計3つもあって、駅前にはパチンコ屋があって、それだけでも凄いのに、繁華街には裏カジノまであって、よく摘発されています。

地下に潜られ、犯罪組織の収入源となるよりは、少しでも税収につなげる方が健全だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 15:56

貴闘力みたいなギャンブル中毒は結構いるよ。


まあ、パチンコや公営ギャンブルと客の奪い合いになるんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ギャンブルをやる人の相対数も、増えると思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 15:51

>今の日本人に、カジノで金を使える人がどれだけいるのでしょう。


パチンコ屋にもたくさん人がいる。
競馬、競艇、競輪をやっている人もたくさんいる。

それなのに、カジノだけどうして採算が取れない?

パチンコ屋に行くのと、カジノに行くのと「何が違うの?」

カジノの敷居が高いと思っているのは、質問者さんだけじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入場料が6000円だそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 15:12

何処で聞いた?8割は聞いたことない。



日本人客が増えるとは聞いたが
(敵対勢力の民主ネット大阪府議会議員団報告)
基本構想ではカジノ売上想定の比率は「外国人2200億円:日本人1600億円」であったのが、整備計画では「外国人2200億円:日本人2700億円」と、圧倒的に日本人に重きを置いた計画へと変更されている。

まあ8割でも日本に数カ所のカジノとなれば十分採算は取れる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういくといいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 15:10

採算が採れるという算段があるから海外の事業者が参入しているのでしょう。


素人の深読みが一番当てになりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいですね。
事業者側は採算が見込めないと判断すれば
いつでも撤退できる契約なんだそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 15:09

パチンコ屋だらけなので問題無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとパチンコ屋多いですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!