性格悪い人が優勝

ps4って今買わない方が良いですか?最近、ps5が出ることが決まって、そっちを買おうと考えているのですが、ps5を最初に買ってもすぐには気になるゲームが出ないかなと思っているんですが、ps5を買ったらps4はすぐに使わなくなると思いますか?

A 回答 (2件)

PS5ディスクドライブ搭載型(お値段の高い方)を購入されるなら、


PS4があっても使わなくなるんじゃないかな?
PS5でPS4のディスクが使えるので。(99%以上のタイトルが使えるようです)

ということで、PS5を買ってPS4を並べとく必要もないですよね。

> ps5を最初に買ってもすぐには気になるゲームが出ないかなと思っているんですが、

こういうことであれば、、PS5を買って、面白いゲームが出るまでPS4のゲームで遊べば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうこざいます!

お礼日時:2020/10/14 23:42

公式発表ではPS5はPS4のソフトの99%以上の互換性を持っているそうです。


そのため、PS5を買った後はPS5の1台で遊んだほうが便利だと思いますので、PS4は自然と使わなくなると思います。
ただ、PS5直後は入手困難になることはほぼ確定しており、
いつ手に入るか分からない状態です。

気長に待てるのであれば中古のPS4でも買って間を持たせるもいいですし、
どんな手を使ってでも、どんなに金を積んでもPS5をすぐに買う
気概があるならPS4の購入は控えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました!ありがとうこざいます!

お礼日時:2020/10/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!