「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

高校でできる簡単なイタズラ教えて!

A 回答 (6件)


先生が黒板に向かって何かを書いているときに
クラス全員で
少しづつ机を静かに前に出す

授業終わりの頃になると
先生の机の前に
クラス全員の机がぎっしり詰めている

教師が
「あれ?みんなこんな前だったっけ?」で
全員机を後ろに下げる

これだけ

授業が退屈なときにやった


授業が始まる前に
黒板に大きく
「教室が音楽室に変わりました」と書いて
全員で廊下の隅に隠れる

教師が来て
しばらくすると
教師が教室から出てきて
音楽室の方に行ってしまう

そこで
全員教室に戻って
黒板の文字を消す

窓から渡り廊下を走る教師が見える

またしばらくすると
こちらに戻ってくる教師が見える

全員
いつもの通りに教室で待っている

教師
「あれ?音楽室じゃないの?教室を間違えたかな?」

つまらん授業がいくらか短くなります

クラス全員がまとまっていないと
できません
    • good
    • 1

誰に対して?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

担任でない先生

お礼日時:2020/10/15 18:04

口裏合わせて全員で「起立、礼、着席」


を後ろ向きでやる。
団結力で先生を驚かせてやりましょう
    • good
    • 1

非常ベルを押す

    • good
    • 2

誰かの合図、くしゃみとか、で


全員で机の上のも全て落とす

中学の時、同じ様な事したら、先生キレた笑!
    • good
    • 1

黒板消しをドアの上に挟む

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!