電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、
次の日遠足だったので、前の晩ワクワクして寝られなかった
次の日面接だったので、前の晩緊張して寝られなかった
次の日から学校なので、前の晩いやで寝られなかった
次の日結婚式だったので、前の晩なぜか寝られなかった
次の日デートだったので、前の晩嬉しくて寝られなかった・・・

いろんな「前の晩 寝られなかった経験」があると思います。
皆さんは、次の日なにがあって寝られませんでしたか?

私はいつも、次の日が人間ドックの時は前の晩はなかなか寝ることが出来ません。
理由は分かりませんが・・・

A 回答 (6件)

僕は草野球を25年くらいしてましたが試合の前日は緊張とワクワクで寝られなかったです。



たかが草野球、されど草野球でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、試合前は確かにそうかも知れません。
ミスしないかどうかばかり考えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 22:19

試合の前日は緊張して眠れませんが、一回だけ朝まで眠れずに試合に出場しましたよ!笑


子供の頃からでしたが、かなりのオッサンになって朝まで眠れないなんて。汗
凄く恥ずかしくて誰にも話してないんですよ!☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、試合前は確かにそうかも知れません。
特に大事な試合は・・・
ミスしないかどうかばかり考えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 22:20

気が弱くとても緊張し易いので、ちょっとした事で眠れなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、緊張しちゃうとそれが解れるまでは寝られそうにありませんね。
私もたまにあります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 22:22

次の日に結婚式・披露宴だったので、前の晩寝られませんでした。



緊張してとかじゃなく、準備に追われて寝られなかったんです。両親たちは基本口出ししなかったんですが、寸前になって妻の父が「お隣の○○さんを呼ばなきゃダメだ」と言い出して、席次表など色々やりくりに追われて寝られず、妻は「これじゃ晴れの日に肌ボロボロじゃん」と泣き出すし、早くも離婚の危機でした、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、それは大変でしたね。
式場の関係者も大慌てだったかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 22:23

今年はコロナ禍で行けてませんが、


ツアー会社の企画で「おひとり旅」のバスツアーに
一泊二日で行く際、訪れる場所が初めての場所だと、
楽しみで寝られないことがあります。

バスのシートも2席で一人使え、部屋も一人一室。

完全に一人旅気分で(ツアーガイドはいます)
自由に行動するもよし、仲良くなった人とたまに
行動を共にするもよし、愉しみ方はその時どきです。

バスだけじゃなく、乗ったことのない電車や船が
移動手段にあると、それも楽しみになります。
「次の日に○○があるので、前の晩は寝られな」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう旅、いいですね。
おひとり様前提なので、すべてがゆったりできそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 22:25

トンビさんこんにちは☆



結婚式はハワイで家族だけで挙げたので、それほど緊張しませんでしたが、
帰国してからやった披露宴の前夜は緊張してなかなか眠れませんでした、大勢の前で自分が注目されるなんて(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、披露宴・・・
眠れなかったら、それこそ疲労宴ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!