プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の私です。この写真では分かりづらいかもしれないけど目の下のシワが目立つようになりました。なぜか毎年10月くらいにお化けのようになり、鏡も見たくありません。
ヒアルロン酸注射などはダウンタイムやリスクを考えるとできないです。
良い方法はありますか?
ブスですよね、仕事終わりです。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。

    「40歳の私です。この写真では分かりづらい」の補足画像1
      補足日時:2020/10/16 19:25
  • 155センチに対して42キロです。

      補足日時:2020/10/16 19:42

A 回答 (8件)

綺麗な人ほど、年齢による衰えを過剰に怖れる傾向があります。



他人から見たら、じゅうぶんに年相応に美しい質問者さん。
40歳なら、精神的に次のステップに進む段階と思います。

外見の美しさは、若さを失えば輝きは減ります。でも何か目標を持って(仕事でも趣味でも)自信を持って暮らしていれば、内面から輝きます。

花の頃は終わりを告げ、これからは実りの時期。
この整った顔立ちに、自分の生き方に対する肯定感が伴えば、年齢を重ねるのが怖くなくなりますよ。

美容整形は、一時の自己満足で終わります。歳を重ねても美しい人は、毎日をきちんと暮らしてきた人。鏡を見て悩む時間が勿体ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老いを受け入れることが大事ですよね。ありがとうございます。。

お礼日時:2020/10/20 20:40

ほうれい線と口角下のマリオネットラインのたるみが気になります。

美容外科で相談を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地道にがんばります。

お礼日時:2020/10/20 20:39

顔より首のケアしたらいいかも。

年相応に見えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首は盲点でした、ありがとうございます。。

お礼日時:2020/10/20 20:39

マスクで下半分を隠せば、問題なく仕事ができると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクがあって良かったです。

お礼日時:2020/10/20 20:38

問題ないです。


ブスではまったくないです。
むしろ美人です。

老化は、これからです。
結局、歳をとれば、老化現象は止められないし、
自然なことなので、気にしないのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

老化を受け入れる勇気が要りますね。

お礼日時:2020/10/20 20:38

スミマセン男性が言うと不謹慎ですが、全然大丈夫なように見えます^^;。

でも他者の目と自己評価はまた異なるものですよね。特にご婦人の場合は、ご自分の理想像などもあると思いますのでね。でも美人だと思いますよほんとに^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのご意見貴重です。ありがとうございます。。

お礼日時:2020/10/20 20:37

こんばんは。


ご本人ですか?
お顔晒して大丈夫ですか?

お悩みですが、歳と共にシワが増えるのは仕方がないことだと得心しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シワは増えますよね。ありがとうございます。。

お礼日時:2020/10/20 20:37

十分、綺麗です。



40歳とは思いません。
30代でも通用しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2020/10/20 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!