電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠発覚直後、3年付き合った彼氏の二股も発覚…。
二股相手からの連絡で知りました。
彼女は、私より交際期間は短いですが、結婚前提で交際しており、彼の両親にも何度か会っているそうです。
彼をずっと信じ切っていた自分もバカですが、今とてもショックを受けています。

二股がわかる前、私は産みたいと彼に伝えましたが、今とても悩んでいます。

二股かける男性は同じことを繰り返しますよね?
最終的には自分で決めることだと承知していますが、落ち着いて考えられず、客観的なご意見をください。

A 回答 (8件)

そもそも、彼はあなたを選んだのでしょうか?


あなたには上手いこと言っているだけで、本命は向こうかも。
二股相手ともまだずるずるしているという可能性はありませんか?

彼があなたを確実に選んでいるとして。
その理由はなんでしょうね。
妊娠させたから責任を取らなきゃいけない…とか、
「仕方なく」の場合、
また浮気するかどうかよりも、
そもそもあなたを、場合によっては子供も、
彼に心からは愛してもらえない可能性もありますよ。
浮気はしないけど、家庭内は冷め切っている。
必要最低限の会話のみで楽しくもなんともない、なんてことになるかも。

「いえ、彼からの愛情は感じます!」なんだとしても、
そんな愛情あったのに裏で他の女と結婚話かぁと思っちゃうし、
結婚話してない方とは避妊を愚かにしてたのねぇと思っちゃうし。
「避妊はバッチリだったけど、できちゃった」の場合は、
やっぱり妊娠してなかったらいつの間にか向こうと結婚してたんじゃ?
って思っちゃうし。
なんだか、信じられる要素が全く見つからなくて困っちゃいますよね。

そして最悪なのは彼の親はあなたではなく、
あちらを彼女と認識している点でしょうね。
彼と結婚したら、少なくとも心の中では比較されるだろうし、
「息子を寝とった女」なんて思われる可能性だってあるし。

ひとまず、産む・産まないは保留にして、
彼があなたと結婚すると言うのであれば、
彼のご両親と話す場を設けてもらって、
事の経緯をしっかり説明してもらっては?
その時のご両親の反応や、彼の言動をよく観察しましょう。
そうすれば、
「この人と結婚したら将来どうなるか」
が垣間見えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が産むと言い張れば彼は結婚してくれるだろうと思います。しかし、妊娠を理由に結婚するのも違う気がしますし、結婚してもうまく行かないと思います。
結局は産んだとしても子供を生かしながら殺すことになるので、心苦しいのですが、彼とはきっぱり別れ、堕胎をすることにしました。

お礼日時:2020/10/20 11:36

繰り返すかどうか、より、


信頼関係がもう保てない相手と
生活していく、父母として協力し合う、
などはかなりの地獄になるかと。

子供はあなたの子、ですので
1人で育てていくもありだし、ここでは諦める、というのも選択肢にあります。

私なら正直やめます。
二億くらい貯金があるなら
1人で産みます。

そのくらい女が子供を1人で育てるって
大変なのよ。

しかも今からお腹大きくなって
新生児から保育園まで動けない。
保育園も働きだしてからでないと入れない。
子供の面倒見ながらの可能な仕事時間では
実際生活費なんて足りる訳もない。
帰ってからホッとテレビをつける時間すら
捨てないといけない。

でもね、結婚相手って
実際してみないと分からない。
どんなにいい人だ!!と思っていても
どうなるかわからない
女にとっての人生最大のギャンブルです。

要はあなたが何に腹を据えるか、
だけの話。
男に任せず
自分の未来は自分でプロデュースしてください。

ああしたほうがいいのかな?
こうしないといけないかな?
みんなしてるからこうかな?
じゃなくて、
「どうなりたいのか」です。

ご健闘を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は泣く泣く、出産を諦めることにしました。
信頼関係を築けない相手と結婚しても、子供が不幸になるだけですね。
子供のために産まないことを選択しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/21 17:36

●二股かける男性は同じことを繰り返しますよね?



 ↑、そんなことありません。若い頃は二股交際もあるでしょうが、結婚後は家庭第一主義の人の方が多いです。あなたは、彼は二股交際を平気でする人なので・・・、と言う理由により別れを決める材料にするのはわかりやすくていいのでしょうが、3年付き合った中での彼の人柄とか社会性を重視して決められた方がいいと思います。

彼は、交際の中で二股交際をするような人間だと思われたのですか。彼とのものの考え方とか無言の相性とか、いろいろなことが3年間の交際の中で分かったと思います。その中での判断の方が客観的な判断が出来ると思います。ひどいことを言うようですが今回の妊娠に関しては、中絶された方がいいと思います。その上で彼とのことをジックリ考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで信じ切っていた自分がバカですが、思い返すと怪しいことがいくつかありました。
今回は相手からの連絡で発覚しましたが、他にも女性がいたかもしれません。
今回は子供のために、産まないことを選択しました。
彼ともきっぱりお別れしました。

お礼日時:2020/10/21 17:38

同じ事を繰り返すとか繰り返さないとか、それは今悩んでもどうしようもないかと思います。



その前に、そもそも彼氏と思っていた男の本命は二股していた女の方かもしれません。
彼の親、公認なんですよ。
彼の親は、その女の子の方が息子の将来のお嫁さんと認識しているかもしれません。
きっと家族で彼女の話とかになったとき、あなたではなく、二股の女性が話題に上がっていたことでしょう。
なんて無責任な男。。

将来浮気するかしないかではなく、今現在、最低なことをしている男なんですよ。
夫として、そして父親として、その男を認める事が出来るのでしょうか?
彼氏さんのご両親も、あれ??いつもの子は?って思うでしょう。

客観的な意見としては、子供が出来たら心を入れ換えるなどという夢や希望にすがらないこと。
現実はそんな甘くありません。
産まないことも選択肢の1つとしても良い気がします。
    • good
    • 1

辛いことかもしれませんがあなたと子供が幸せになれないのであれば生まないと言う選択もアリですよ。

しっかり考えてください。そんな男の事は忘れて1から出直しましょう。大丈夫間に合うよ。
    • good
    • 1

産むのであれば母子家庭で生きていく覚悟をもつ。

友達で同じような状況で結婚しましたが結局浮気を繰り返しそれどころかモラハラで結局離婚です。妊娠したからといってその男と結婚するのはオススメしません。むしろその男は結婚したいんでしょうか?
    • good
    • 3

そんな重要なことを隠している人は、将来の伴侶には出来ません。



たとえが違いますが、売買契約・貸借契約・委託契約では重要事項を説明することが義務付けられています。
    • good
    • 1

同じことを繰り返すと思います


彼とは一旦離れるのもありだし、子どもは産んだとしてその先、しっかり愛せるのか金銭的な面でも産んだ後のことを考えないと産まれてきた子どもとあなたが辛い思いするだけだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!