プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEって安全なんですか?



韓国政府に情報を抜き取られているとか、データが流出されているとか、乗っ取りとか、マイナスなイメージがあります。本当に大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

何を持って「安全」とするのか?


個人情報が抜かれたとして「不都合」…ありますか?
見知らぬ個人に「なりすます」可能性ってほぼありませんよ?
する意味が無いですしね

ぶっちゃけ
銀行口座の情報等が流出しない限り
現実的な「不都合」は一切ありませんよ

まぁ…パソコンに侵入されて色々な情報(ID&PW&住所等)抜かれたら結構まずいかもしれませんがね
一般個人にそういったハックを仕掛ける暇人なハッカーはいませんよ
殆どの場合「練習」で侵入はされるかもしれませんが
「何か」を仕掛けていく人はほぼいませんから
    • good
    • 0

初めの頃に何もしないと電話帳がライン側に提供される


ようになってた。あれが嫌だったので使ってない
    • good
    • 0

命まで取られることはないと思って使ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!